【3/8開催しました】遊ぼう会 | 名古屋市昭和区子育て応援拠点 こころと

名古屋市昭和区子育て応援拠点 こころと

★名古屋市昭和区子育て応援拠点「こころと」のBLOGです。
名古屋市地域子育て支援拠点ぷらっとココロは
2020年10月から「名古屋市昭和区子育て応援拠点こころと」になりました。

ぽってりフラワー3月8日 金曜日ぽってりフラワー

 『遊ぼう会』

今日もたくさんのお友だちが集まってくれましたニコニコ

まずはいつものご挨拶バイバイ




1人ずつお名前を呼ぶと
ママと一緒に上手にお返事してくれましたよ立ち上がる


前半は3月生まれのお誕生会です誕生日帽子

みんなでハッピーバースデーのお歌を歌って口笛
ロウソクの火を消してケーキを食べましたお祝いケーキ




そして、こころとから『メダル✨』のプレゼントコインキラキラ

続いてはインタビュータイ厶〜カラオケ

誕生日パーティーの予定やどんな所にお出掛けしたいかなどを聞きましたひらめき




3月生まれのお友だちは女の子が2人でした〜花




おめでとう〜〜拍手



後半は季節の歌あそびですルンルン


まずは『どんな色がすき?』の歌を歌いました飛び出すハート

みんなは何色が好きかな?




そのあとは『へんしんクレヨン』のパネルシアターカラーパレット
不思議なクレヨンでいろいろな絵を描きましたようずまきキャンディ




いっぱい描いて短いなったクレヨンですが、蓋を閉めるとあら不思議驚き
元通り長いクレヨンになっちゃったびっくりマーク


いろいろな虫さんが出てくる紙芝居を見たあとは、シフォン布を使ってみんなもちょうちょに変身〜ちょうちょ




ちょうちょ『ちょうちょう』ちょうちょ
“ちょうちょ〜ちょうちょ〜
なのはにとまれ〜”

のお歌に合わせてシフォン布をヒラヒラ〜と揺らしながらお部屋の中を移動したり歩く

“なのはにあいたら ◯◯色のチューリップにとまれ〜”
でチューリップのところへ飛んでいったりチューリップ




今日もとってもかわいいみんなの姿が見られましたラブ



次回の『遊ぼう会』は

4月12日金曜日


ご予約は2週間前の13時から
AirRESERVEにて

次回も皆さんの参加をお待ちしてまーすハート