【避難訓練】9月16日 | 名古屋市昭和区子育て応援拠点 こころと

名古屋市昭和区子育て応援拠点 こころと

★名古屋市昭和区子育て応援拠点「こころと」のBLOGです。
名古屋市地域子育て支援拠点ぷらっとココロは
2020年10月から「名古屋市昭和区子育て応援拠点こころと」になりました。

イチョウ9月16日 「避難訓練」の日



今日の訓練は

広場での『地震』を想定して

実施しました。


避難する時はスタッフの指示に従ってくださいお願い




まわりに机などの身を隠す物がない時は

身体を丸めて【頭】を守る!!


「ダンゴムシのポーズ」で

子どもの頭を守ります星




はてなマークお子さんが2人いる時

右矢印ニコ赤ちゃん、お姉ちゃんを

膝の上に乗せて頭を守る







☎️「災害伝言ダイヤル」の使い方も

お話しましたキラキラ


https://youtu.be/wauNQzDVelQ





いつ、どこで起こるか分からない

「災害」に備えて

避難場所の確認

被災したらどこに行くか

災害伝言ダイヤルの使い方など

ご家族で話してみて下さいラブラブ


 

子育て応援拠点こころとでは

毎月1回「避難訓練」を実施していますので

是非ご参加くださいねニコニコ