ドッツ「エクストロメ&インストア」dots | 渋谷宙希のブログ

渋谷宙希のブログ

音楽、映画、写真、本。趣味のブログです。

 

 

2017.12.2


行ってきましたエクストロメ。


お目当は


・・・・・・・・・(以後ドッツ)


です!


あと、


MIGMA SHELTER


もちょっと楽しみでした。


11時半頃に会場に入って、知らないアイドルさんを色々見ておりました。


絵恋ちゃん
姫事絶対値
AH
ふゆのどうぶつえん
tipToe.



と来て、いよいよドッツさん。


ちなみに、ここまでの流れの中では特に気になるアイドルさんはいませんでしたねー。


あ、tipToe.は曲の感じがめっちゃ青春だったんで割と良かったです。


で、ドッツのライブスタート。


一曲目にやった


Invtentions


は今回初めて聴いたし、観たんですけど、めっちゃかっこいい!


曲も凄いし、ダンスもかっこいい。


ダンスはどんどんアート系になってる気がしていいです。


しかも、持ち時間25分で10分くらいあるインスト曲をやっちゃう感じがさすがだなぁ。と思います。


攻めてるなぁ。と。


ストイックなインスト曲の次は


ソーダフロート気分


で青春ソングへ。


この2曲でもうドッツの幅の広さと音楽性の高さを理解できるセトリ。


さらに、


トリニティダイブ

 

 

スライド


と、キャッチーだけど音楽性が高い楽曲で、そんなに音楽マニアじゃないオタクのハートもキャッチしつつラストには


Dash De Koi


という、マスロックっぽいインスト曲で締めるところがカッコ良かったです。


メンバーのパフォーマンスも本当にどんどんレベル上がってて、初めて見た今年の2月と比べたら同じグループとは思えないくらいダンスのキレが凄いことになってます。


活動開始してからまだ1年ちょいのグループなんで伸びしろが凄い。


ドッツが終わってから


Malcolm Mask McLaren
CLOCK AND BOTAN



に続いて


MIGMA SHELTER(以後ミシェル)




のライブスタート。


ミシェルの曲は普通にダンスミュージックとしてかっこいいので、本当に踊れます。


昔よく行ってたクラブイベント思い出して楽しいです。


しかも、可愛いというね。


ミシェルはメンバー全員可愛くて見てて癒されますわ。

 

 

 

 



ミシェルのライブ終了後


せのしすたぁ


があって、それから中物販。


中物販の時間が微妙やなぁ、とは思ってたんですけど、


とりあえずミシェルのコマチちゃんと1枚チェキ撮ってからドッツと撮れるだけ撮ろう!


って思ってたらさすがのミシェルさん人気で物販列にめっちゃ並んだ。


コマチちゃんと1枚撮らせてもらったのはいいけど、結局時間なくてドッツのメンバーとは誰とも撮れなかったとゆーね。

 

 




ドッツの方が推してるんやから、物販列長過ぎるなー、って思った時点で離脱するべきでした。


しかし、この日はこれで終わりではありません。


このエクストロメというイベントはまた夜まで続くんですけど、この後梅田のタワレコでドッツとドッツの前にやってたtip Toe..の合同リリースイベントがあるってことで、梅田で移動しました。

 

 

19時からtip Toe.のライブがスタート。

 

 

 

 

このアーティスト写真めっちゃええ。

 

 

好きなテイストやわぁ。こんな写真マジで撮りたい。顔がハッキリ見えてない感じもいいし、教室ってのもいいし、花もいいし、光の感じもいいし、衣装もいい!

 

 

で、楽曲もなかなかに良かったです。

 

 

青春っぽい感じが好き。

 

 

 

 

 

tip Toe.のライブ終了後、いよいよドッツさんの登場。

 

 

 

 


星屑フィードバック

 

 

からスタート。

 

 

サテライト

文学少女

きみにおちるよる

 

 

ラストは

 

 

スライド

 

 

 

 

ライブ終了後、得点会スタート。

 

 

この日のイベントは来年1月に発売されるドッツの1stアルバム

 

 

「         」

 

 

を予約すると、特典会に参加できるというもの。

 

 

ちなみに、タイトルは半角スペース9で読み方はわかりません。

 

 

前回の「CD」や「両B面レコード」にしてもそうなんですけど、ドッツはやることかっこいいのに、タイトルはあまりいいとは思えないなぁ。

 

 

いつも、変わったレギュレーションのドッツさん今回は

 

 

円ちゃん2!

 

 

メンバーの・ちゃんが、50円玉にリボンを結んで願いを込めてくれるというもの。

 

 

前回「CD」の時が5円玉だったんですけど、今回はアルバムってことで(?)50円玉です。

 

 

で、1人のメンバーを決めなきゃいけないんですけど、ついに推しが決まったので、推しの・ちゃんに円ちゃん作ってもらいました~。

 

 

円ちゃんを作る・ちゃん↓誰かな?

 

 

 

完成~♪

 

 

 

推しの・ちゃんはこの・ちゃんでした~↓

 

 

かわE☆

 

 

あぁ、チェキ撮りたかった。

 

 

また大阪来てくださいね~。

 

 

 

 

好きなアイドルの壁紙なんかも作ってます。下の画像から行けますので、よかったら遊びに来てください。

↓↓Plasticlabelアイドルページへはここから↓↓