ブクガ「Maison book girl 井上唯さん誕生日」 | 渋谷宙希のブログ

渋谷宙希のブログ

音楽、映画、写真、本。趣味のブログです。




本日、9月13日はブクガことMaison book girlの井上唯さんのお誕生日であります!






めでたい!






ってことで、今日はひたすら唯さんの魅力を語りましょう。


このブログでは度々ブクガの記事を書いていますが、改めて。


Maison book girlは4人組のアイドルグループです。結成は2014年で、2015年にメンバーの宗本花音里さんが脱退し、新メンバーの和田輪さんが加入し現在の体制になりました。


井上唯さんはオーディションで選ばれたメンバーで、おそらくなんですけど、唯一全くの素人からアイドルになった方です。


最初にこのグループの存在を知ったのは2015年10月に行われた「妄想運動会」というイベント。


このイベントはニコニコ動画で生中継されていて、この日はちょうど何も予定がなかったので、でんぱ組のピンキーが出てるし見ようかな、って感じでみていたところ、ピンキーと一緒のチームだったのがブクガだったんです。


イベントの最後には3曲ほどピンキーとブクガのコラボでブクガの曲を披露したんですけど、この時に


めっちゃ曲ええやん



って普通に関心しました。





で、この時すでに


かわいい子いるな


とは思っていたんですが、それが井上唯さんです。


しかし、この時は曲はいいと思ったんですが、ハマるって感じではなかったんです。


本格的にハマったのは先月8月6日に大阪で行われたライブを生で観たのがきっかけです。


ブクガクマリタビinOSAKA


この時に生で井上唯さんを見て、めっちゃ好きになってしまったのです。









まず顔がめちゃくちぇ自分の好みの顔です。



”生理的に受け付けない顔”というものがあるのならば、その逆で”生理的に好きな顔”というのもあると思うんですけど、井上唯さんの顔はまさに自分にとって生理的に好きな顔なんですよね。




ブクガは元々楽曲好きだった上に井上唯さんの魅力にやられてしまい、ご存じのようなドハマり状態となったのでした。


唯さんの魅力はもちろん顔でけではありません。


そのキャラクターも魅力です。



まず、ライブを見て凄く驚いたのが唯さんライブ中一度も笑わなかったんです。


アイドルなのに笑顔なし!


ブクガというユニット自体がクールなイメージなので、あまり他のアイドルと比べるとニコニコと常に笑顔ってイメージはないんですけど、唯さんは特別キリっとした表情が似合う。




こーゆー表情凄くツボです。


で、喋ってみたら凄く面白い!


askってサイトで質問に答えてるんですけど、これ読むと本当に面白い人だな、って思います。


井上唯さんask


可愛いのに、面白い。





この組み合わせが凄く好きなので、唯さんは本当に好きになる要素しかない!って感じですね。


お誕生日用に久しぶりにイラスト描きました。





元々そんなに絵が描けるほうではないんですけど、あまりデフォルメはしないで描きました。


実物の唯さんが一番かわいいと思うので、できるだけ現実に近い状態で。


でも、写真も沢山かわいいのがあるので、一番上の画像も作りました。


やっぱり、写真の方が可愛いですね。



ちなみに、イラストの制作過程をGIF動画にしてみました。




よくわかんないかもしれませんが。


ブクガはいよいよメジャーデビューも決まり、これからますます活躍すると思いますので注目していてください。



井上唯さんお誕生日おめでとうございます!!!












Maison book girlのデザインを集めたページは
(スマホ用壁紙、PC用壁紙など)
↓↓↓↓↓↓↓↓こちら↓↓↓↓↓↓↓↓








こちら↓(画像をクリックで移動します)のサイトで、写真、イラスト、DJなどの作品を公開しております☆よかったら遊びに来てくださ♪