渋谷宙希写真展「きみの顔が思い出せない。」 | 渋谷宙希のブログ

渋谷宙希のブログ

音楽、映画、写真、本。趣味のブログです。

きみの顔が見出せない。


街ですれ違ったあの子の顔が思い出せない。
電車で向かいの席に座ったあの子の顔が思い出せない

レストランで接客してくれたあの子の顔が思い出せない。
世界中の人間の中で自分と何らかの“縁”を持った人は一体何人ぐらいいるのだろうか?
“袖触れ合うも多少の縁”
と昔の人は言った。
世界中に沢山いる人間の中でただすれ違っただけの人よりも、一度もすれ違うことすらできないままの人の方が圧倒的に多いはずだ。
人間の記憶というのは消えることはないらしい。
一度記憶したら死ぬまで脳細胞の中に生き続ける。
でも、思い出せないだけ。
僕の脳細胞にたそんな“思い出すことができない人”が沢山存在している。
僕の人格や行動原理にそんな“思い出せない人々”は何らかの影響を与えているのだろうか?
僕は“思い出せない人々”を思い出す。それがきっと僕と世界を結び付けてている大事な要素だと思うから。
僕は思い出す“思い出せない人々”を。







































































久しぶりの個展「君の顔が思い出せない。」を見に来ていただいた皆様ありがとうございました。


そして、見に行きたかったけど行けなかったと言っていただいた皆様もありがとうございます。


今回展示した写真は以上12枚であります。


少しでも、写真展の雰囲気を味わっていただけたなら嬉しいです。


会場の雰囲気はこんな感じでした↓





次にいつ展示できるかわかりませんが、その時はぜひよろしくお願いします。









会場で流れていたBGMです↓
これを聴きながらぜひ写真をご覧になってください。















こちら↓(画像をクリックで移動します)のサイトで、写真、イラスト、DJなどの作品を公開しております☆よかったら遊びに来てくださ♪