「The Scene Between」The Go! Team
The Go! Teamの新譜が出ましたね。
これはもう最高です!
前作「Rolling Blackouts」も凄く好きだったんですけど、今回のアルバムは前作の中にあった青春路線を拡大して、アルバム1枚作った。って感じのする内容になっています。
全曲青春!
全曲胸キュン!
捨て曲なしの傑作だと思います。
前々からこのブログには書いていることですが、個人的には
青春テイストの曲
というのが大好物でして、自分の中にある青臭い部分を刺激してくれるような曲になんだか感動してしまうんですよね~。
さらに、このバンドにはシューゲイザーを通過した感じのシューゲサウンドがアルバムを通して漂っているように感じます。
シューゲイザーの持つ幻想的な空気や、ダークな雰囲気はないんですけど、シューゲイザーを爽やかに演奏している感じがして凄く楽しいです。
1曲目の「What D'You Say?」では、炭酸ソーダを注いでいるところに、「うる星やつら」のラムちゃんが飛んでいるような音から始まります。
明るい光の中を散歩しているような多幸感のある曲でアルバムの1曲目から幸せな気持ちになります。
6曲目の「The Scene Between」では甘酸っぱさ全開の青春ソングです。
12曲目の「Reason Left To Destroy」なんかはシューゲイザーテイストを感じつつ、青春でキラキラでなんだかせつない1曲。
大人になってもこんな切ない曲は作れるなんて凄いなぁ。
青さが出てる感じが凄く好きです。
このバンドの特徴としては、
無国籍感
というのがあると思うんですけど、メンバーの中に2人日本人女性がいましてですね、日本人らしい感覚というものもやはりアルバムのそこかしこに感じることができます。
さらに今回のアルバムはアメリカ、フランス、中国のアーティストをヴォーカルに起用するなどしてその無国籍なサウンドにはより一層の深みがかかっています。
全体的にとてもポップで、かわいく、そして、とてもハッピーな内容になっています。
これから暑くなろうかという時期にピッタリのアルバムです。
個人的にはぜひ来日公演をしていただきたいです。
このバンドは音源も凄くいいんですけど、ライブが圧巻なのでまたぜひ見てみたいです。
気になった方はぜひ聴いてみてください♪
こちら↓(画像をクリックで移動します)のサイトで、写真、イラスト、DJなどの作品を公開しております☆よかったら遊びに来てくださ♪


