ポートレート写真の蔵出し第五弾です。
前回までは、無理やりカテゴリー作ってたんですけど、今回からはカテゴリー分けはなしです。
前回が結構強引なカテゴリーだったので、もうなくていいかな、と。
でも実はほんのり共通項のある写真を選びました。
まずは、表紙に使っている写真です。
青春は作れる!
バス停の向こうにはほとんど見えませんが、大山が写っているのですよ。
ハイキーにしたのでほとんど見えませんが・・・・・
と、いうことでこの写真は大山が写っているということで鳥取県であります。
鳥取には植田正治写真美術館という素晴らしい美術館があるのですが、そこへ行ったときに撮影したものです。
植田正治の写真素敵過ぎるのでまた近々行きたいです。
これは有名な植田正治の作品「少女四態」であります↓素敵過ぎますな!
人間がかなり小さく写っています。
そして、不思議な模様が描かれた公園!
これは、人物が主役の写真というよりは公園が主役の写真のような気もしますね。
さて、この不思議な公園は一体どこなのか?
これは、奈良県にある「室生山上公園芸術の森」という場所です。
ここ、かなりオススメのスポットですよ。
山上公園というぐらいなんで山の上にあるんですけど、車で行けば割と楽ちんですし、夏でも結構涼しくて気持ちいい。
そして、マイナーなのか、場所が微妙に不便からなのか、割といつ行っても空いてるいイメージがあります。
写真を撮るにもいいし、普通にピクニック気分で出かけるのもいいと思います。
中崎町にあるギャラリーで開催された「おんなのこ展」という、女の子がテーマのグループ写真展があったんですけど、そのグループ展ように撮影した写真です。
このグループ展は52名の参加があって、見に来た人の投票で順位つけする、という企画がありましてですね。この写真を使った作品は3位に入賞しました~。
ちなみに、作品は16枚の写真を使いました。
現物はモデルになっていただいた方に差し上げたので手元にはないんですよね~。
ってことで、そろそろ蔵出しのねネタも少なくなってきました。次回あたりで一旦終わりになるかもしれません。なので、次回もお楽しみに~。
☆過去の「ポートレート写真」はこちら↓☆
「足もと写真」(詳しくはこちら)
「ピンボケ写真」(詳しくはこちら)
「ハイキー写真」(詳しくはこちら)
「見えそうで見えない顔写真」(詳しくはこちら)
こちら↓(画像をクリックで移動します)のサイトで、写真、イラスト、DJなどの作品を公開しております☆よかったら遊びに来てくださ♪





