映画「青い体験」 | 渋谷宙希のブログ

渋谷宙希のブログ

音楽、映画、写真、本。趣味のブログです。





「青い体験」
★★☆☆☆







1973年に公開されたイタリア映画。


どうやら70年代にイタリアで大流行したお色気コメディ映画の代表作だそうです。


確かに、コメディなんだけど、お色気ムンムンな映画でした。


このジャケット↑が内容をそのまま反映している気がします。





イグナツィオは妻を亡くし、3人の息子と男だけで暮らすことになる。


妻の葬式を終えて家に帰ると、見知らぬ女性アンジェラが出迎えてくれた。


彼女は妻が生前に申し込んでいた家政婦だった。


アンジェラの美しさに色めき立つ男4人。


中でも、思春期を向かえ性に興味津々な次男ニーノは若くて、美しいアンジェラに夢中になっていく・・・・・








といった内容で、中学生くらいのニーノからすれば異性の全てがエロティックに感じる年頃なんでしょう。とにかく、エロい!






そこがこの映画のいいところでしょう。


とにかく、パンツを見ようとするし、胸を触ろうとするんですよこのニーノは。






息子だけではなく、妻を亡くしたばかりの親父も必死でパンツを覗こうとする姿がバカバカしくて面白かったです。


基本的にはバカな感じのコメディなんですけど、ラストは優しいアンジェラが凄い反撃に出るのが見ものです。


中学生男子には特にお勧めの映画です。


気になった方はぜひ。








予告編








こちら↓(画像をクリックで移動します)のサイトで、写真、イラスト、DJなどの作品を公開しております☆よ かったら遊びに来てくださ♪