俺フレ3月会 | Plastic Feather Diary

俺フレ3月会

今月はみんな忙しくて、予約してくれた友達とさし飲みならぬ『さし俺フレ』してきました!



まずはシャンパンで乾杯。
その後はワインに移行。



最初は大好きなメルローの赤ワインにしたんですが、
友達が飲んでた店員さんオススメの白を飲んでみてびっくり。
お、お、おいしすぎる…
最初は樽の味が強いかなと思ってたんですが、ちょっと時間がたつとメロンのような味に。
ものすごくメロン!
そして飲み終わりはまったりしたハチミツのような…。
これは後日絶対個人買いします。
(友達も気に入って「絶対買う」と鼻息荒くしてました)


今回は二名だけだったので、食べたいもの乱れうち!とはやらず、
食べたいものを厳選してオーダーしました。



紫キャベツのソースがかかった鹿肉のカルパッチョ。
鹿肉って初めて食べたけど、ものすごくやわらかくて驚きました。
獣っぽさはまったくなく、白でも赤でも合う感じ。




店長さん的な人がご常連の友達のために取り置きしててくれてた
オススメ限定メニューの超長いアスパラ。
さぬきのめざめ、という品種らしい。
甘くて美味しかった!




こちらも裏メニュー。
あんこう!
肉厚のあんこうからはとってもジューシーで食べ応えバツグン。
ほんのりカレー味。




そして、私の大好物ロッシーニ!
もう芸術作品のよう……!
友達がフォアグラいっぱい食べさせてくれて幸せです(*´ω`*)




このデザートもめっちゃおいしかった!
焼き林檎のバニラアイス添え。
あったかい焼き林檎とつめたいバニラ…
最強コンビですね。


今月の俺フレも大変おいしゅうございましたー。


そして友達が誕生日を覚えててくれて、プレゼントくれた!





「前に飲んで美味しいと思ったやつなんだよね。
 濃い味系だから好きなんじゃないかなー」
との事。
ありがとうありがとう!
先日お嬢様友達からもらったワインオープナーで開けて飲もう。