個人的に一番だと思うお土産

 

image

静岡『こっこ』ヒヨコです。

 

image

季節限定が色々出るけど

普通が一番好きにっこり

黄色いパッケージのヒヨコ

 

image

これはチョコ生地で

中が抹茶クリームだった。

 

最初、お土産なめていて

凝視「お土産は高くて美味しく無い」

固定概念だった。

 

『こっこ』

しみじみ美味しいですにっこり

 

でも、昔『うなぎパイ』

普通に食べてたわ。

 

名古屋の『生せんべい』

アレはお土産?違う?

『ういろ』より好きなんだよね。

 

『東京ばなな』は東京土産。

 

にっこり「横浜は『横濱ハーバー』?」

 

にっこり「『鳩サブレ』じゃね?」

真顔「あれは鎌倉土産では?」

にっこり「一番有名なのでいいんじゃね?」

真顔「ここから『うなぎパイ』遠いが?」

 

ニコニコ「美味しきゃなんでも良くね?」

 

にっこり「確かに」

 

簡易包装で

もっと地元民に開放して欲しい。

『こっこ』一袋購入で

時々食べる様になったんだよ。

『桜エビ煎餅』は

繊細だから無理かなぁ

美味しいから袋で売って欲しい。

 

箱捨てるの、面倒なんだよね。