義お姉さんや姪っ子

娘の協力で終わりそうです。

 

古い地域なので

結婚式も葬式も神社の祭りも

全部各家でやっていた名残で

 

湯飲み・急須・皿・茶碗

吸い物椀

各100個ぐらいありました。

 

ポット・諸箱・寿司桶・鍋

蒸かし器・醤油差しなどは

10~20個ぐらいありました。

 

誇張では無く

 

『家庭ゴミ』として

焼却炉へ持って行くと

 

飲食店だった?

旅館だった?

 

と、聞かれたらしい(わかる)

『産業廃棄物』と勘違いされた。

 

家庭ゴミです

 

間違い無く!『家庭ゴミ』です!

くそ

危うく娘に全部残すところだった。

旦那が無能

軽く考えすぎで、娘ブチキレむかっ

娘の気持ちがわかるので

私も庇えないむかつき

 

だって定年した旦那の

『数学ⅡB』の教科書

出てきたんだよ?

娘はとっくに捨てたのにむかっ

 

「お前が片付けろ」むかっ

 

私達、間違って無い不満凝視