実は旦那実家終い中

前に書いた

『ストレス案件』です。

 

義姉さんのツテで

実家終いが現実化しました。

ありがたいです。

娘に残す将来だけが不安だった。

 

娘は中学の時から不安で

ぐすん「私、何もできないよ」

ぐすん「税金とか払えない」

って泣いたからね。

それもセブンイレブン店内で魂が抜ける

中学生の子供に・・・申し訳無い。

(制服だったので強烈に覚えている)

 

隣組の名残があるような田舎の

(講もある。祭りも「組」で回る)

古い農家の家なんて要らんよね。

 

元々小学生の時に家建てのCM見て

絶望「地縛霊じゃん」

って言った子だからなぁ

 

「そこから離れられない」

 

と言うことが、安心ではなく恐怖。

 

娘の前世はジプシーバレエ音符

 

?と思った母です。

 

image

image

車庫の二階?の片付けを

娘が全部やってくれました。

申し訳無い。

そしてありがとう。

掛け階段で、危ないから

パパとママは登らないで。って。

車庫だけで家一件分あるのに泣

(誇張ではない。田舎あるある)

本当にありがたかった。

 

不満「潰す家で怪我されたら困る」

真顔「あっハイ」