別に学んでないけど、

昔から『鬼』について考える

時がある凝視

だから節分の『豆まき』は複雑。

まぁ『家に居る鬼』なのでお察し。

 

昇天「俺が出ていくかー」

 

『イワシの頭』は子供の頃知らなかった。

習わないし、存在しない地域だった。

「イワシの頭も 信心から」

の、意味が遠かったね。

 

『恵方巻き』最近流行の商売ですね。

これは関西近辺の出だと思ったら

関西で幼少期を過ごした方が

「私が子供の頃無かったよ」

と言うのでビックリしました。

君、どこの産まれなん?

 

image

2月3日の恵方巻き

 

三人家族には多すぎでは?

年寄りは夕ご飯食べた後だし真顔

実はダブルブッキングして

私と娘が2本づつ買って来た。

 

方角興味無いし、私は切るし、

仕事の愚痴とか言いながら食べた。

風習無かったから仕方が無いね。

具が沢山入っていて、美味しかった

 

閉店間際のスーパーに

山積みで残っていたけど

どうなったのかなぁ・・・