短い文章を書くって難しい。

 

レポート提出の文字数が

2000から1200字前後になって

携帯を二度見驚きした後

放心する娘絶望

 

驚き1200字で4項目?

最終項目は

「地元の刀剣は「松井江」です」

「好きですうさぎのぬいぐるみ

ぐらいしか書けなく無い?

図書館で本も借りたのに!

レポート読む時間が無いからって

 

教授ヒドイ怒りむかっ

 

1200文字とか無理だよ~大泣き

 

宿題が短くなって文句言うとか

大学生って大変だね凝視

 

確かに

短文でまとめる方が難しい。

物申す君の文章作成能力が試される!

 

怒り「文章作成能力なんて無い!」

真顔「言うて800文字じゃん」

不満「原稿用紙二枚分!」

驚き「・・・結構あるね」

 

授業概要削れないしおねだり

どうやって減らそう・・・

最後しか削れないじゃん?

・・・・・・・・・はぁ?怒り

最後を書きたい!

本まで借りてきたのに!!

 

image

(例:コチラが借りてきた本)

他にも郷土の重要文化財とか

なんか古い本借りてた。

 

年度末で忙しいからって!

教授ヒドイ~大泣き

 

まだ書いてないレポート

愚痴言われても・・・魂が抜ける

(前夜徹夜系女子)

 

不満増やすのは簡単なの!

減らすのは難しいの!

要点は削れないし

必須は外せないし

怒り難しいんだよ!

 

昇天まぁ頑張れよ!

 

先ほど別レポートが

2000→1600文字

変更のお知らせ絶望

 

真顔「1600文字以上は失格!」

真顔「読みません」

 

教授も切羽詰まってる驚き

よっぽど時間無いんだね。

まぁ学生数×1600字からの

採点だから・・・

まぁ時間はかかるかもはてなマーク

 

両方にちょっと同情するわ。