静岡市立美術館 1

続きです。

 

今まで見てなかった鎧&兜

よく見ると

「これ身体の骨折らない?」

レベルじゃないですか!

兜は

「首の骨折った武将いるよね?」

娘が知っているかな?

と思って質問したら

レジュメ送ってきた・・・

大量に!!(老眼にはキツイ)

面白かったけど。

 

本多忠勝の兜の角!

あれ、紙に漆塗って作ったらしい。

ただの工芸品じゃん?

頭に工芸品乗せてるの。

紙なら威嚇にもならないし

ワンチャンホンモノなら

「ツノデツク」

とかも可能なのにさぁ

とか思った。

大きな金円盤は

「メツブシ」

とかにワンチャン使える!

 

小学生男子なので

そんなことばかり考える。

小学生男子じゃ無いけど。

 

鎧&兜面白いね。

 

『刀剣乱舞』繋がりで

COCO'Sコラボ

 

シーフードアヒージョ!

image

美味しいよね~

 

image

コチラの3枚をいただきました。

みんな可愛いね。

 

お江戸で知ったんだけど

わんぱくシリーズってそもそも

サンリオコラボなんですね。

これはコラボ2乗!!

ってこと~?

 

image

『横須賀江』

弟から贈られたファイル

とても良かったそうです。

元気そうでなによりにっこり

 

姉なのでずうずうしく

「シが近いので絵はがきくれ」

とか、催促しておきました。

ファイルは着々と集まる・・・

まずいね昇天