刀剣鑑賞後

庭園を歩いて離れへ

 

image

庭園がとても素敵です。

ドングリを踏みながら歩く。

 

image

『柄巻』実演

近くで見せていただけます。

お話もされていました。

鞘作りと研ぎの実演もありました。

 

実演を見ながら

銃とか原爆とか戦車は作り方とか

一般への作成見学無いだろうなぁ

そう考えると刀剣って特殊だね。

殺傷能力が高いのに工芸品。

そんな時代も武器も

今後一切ないだろうなぁ

とか実演を見ながら考える提唱者。

だから「変ってる」って言わry

(自覚有)

 

image

松井江のクリアファイル

 

image

ファイル繋がり

『COCO'S』で貰ったよ。

 

最近、自分の死後が気になるので

クリアファイル集めなくなった。

不燃ゴミ?プラスティックゴミだし。

環境に優しくない!!

でも収集癖があるので

諦めるのはツライ魂が抜ける

「一枚だけ!」と心に決めて

二枚買っちゃう・・・

ホントよくないよぉそーゆーの。