こちらも前回訪れたのは

2014年

8年前?娘10歳じゃん!

 

「なにもかもみな懐かしい」

 

有名なセリフをつぶやく。

 

名古屋市科学館

image

この角度から見たの初めてかも。

 

image

パンフレットと同じ写真だった。

ここのプラネタリウム

入ったこと無いけど真顔

 

いやも~本当に感慨深い。

image

施設はあまり変ってない。

 

image

娘が大好きだった。

本当に懐かしいなぁ・・・

 

泣きそう魂が抜ける

 

娘まだ生きてるけど

もう絶対にやらないと思う。

 

頑張って回している幻想が見える。

もう二度と見られない。

生きていたって見られない姿。

 

「懐かしい」と思う時

私は確かに過去の中にいた。

『冥土の土産』にふさわしいね。

 

隕石の展示もあって友達に

「これ?」

って聞かれたよね!!

そうですにっこり

地球外鉱物が発見できます。

宇宙はまだナゾのままです。

 

一日お付き合いありがとう!

感謝です。

色々話せて楽しかったし

御朱印イッパイ集まったし

科学館も行けたし

楽しい一日でした。

 

足は大丈夫だったかなぁ

それだけが心残り。