GW中の宿題に


「家族の朝ごはんを作る」


が、ありました。


ありがたい(。-人-。)


前日の夜に『世界の朝食』をネットで調べたりして

「やっぱり『日本の朝ごはん』で行くわ」(`・ω・´)

と、予定を立てた、こぉたさん。

イラストとか描いちゃって、やる気満々です。


ありがたい(。-人-。)


まぁイラストは、宿題なんですけどね。


ー当日ー


「出汁巻き玉子、巻けない」(´・ω・`)


えぇぇぇΣ(゚д゚;)


「知らんがな」(´・ω・`)


「最初だけ!最初の2回ぐらいだけ巻いて!」


「それ、こぉたの宿題・・・」


「大丈夫!その後はちゃんとやるから!」


何が「大丈夫」なんだ(・ε・)

宿題は、親に手伝ってもらったらダメなんだよー

先生に言い付けてヤル!!


と思うも「自分の朝食」なので、最初の3巻まで手伝う。

その後、思いっきり!恐ろしいほど!ぎこちなかったけど、何とか巻いてた。


頑張れー( ´艸`)


家は「出汁巻き玉子焼き」用フライパンなんて無いから、普通のフライパンで作ってるから難しいんだよ。

なんで「出汁巻き玉子」作ろうなんて思ったのよ?


「だって、食べたかった」


・・・ ・・・ ・・・


食べたいもの、作っちゃダメ!

作れるもの!作って!!

「宿題」なんだから!!


そして驚くほどに、手順が悪い。

コンロはグリルも入れて4ヵ所あるんだから、全部使って良いのよ?


「あっそうか」


料理は時々手伝ってくれるけど、一品しか作った事無いから「時差進行」しないと、ほぼ同時に食卓に並ばないんだって、わからない。

家庭科でも分散して調理担当するから、一人で全部作る要領が、わからないみたい。

以外に難しいでしょ?


ナントカ魚も温かいうちに、完成~クラッカー



豪かな朝ごはん!!


いただきまーす音譜


美味しいー(☆。☆)