さっきまで自分のブログをさかのぼって、去年の4月の記事を読んでました。

今年は手帳?予定表に少し書いているので、ブログさぼりがちだったと反省。


やっぱりちゃんと書こう(`・ω・´)


5年生の新学期には、先生怖い((>д<)「学校行きたくない」なんて言ったのに、スグに先生大好き♪になって、「6年生も○○先生がイイ!」って言ってたよね。

本当に凄く良い先生だった。

厳しかったけど(・∀・)

一年間、ありがとうございました。


取りあえず、『卒業式の練習』から・・・


今更感ハンパ無いですね!!


でも頑張るー((>д<))


毎日帰りは遅いわ、毎日卒業式の練習だわ、卒業式は5年生も大変なんだねぇと思っていました。

歌とかね!「六送会」と「卒業式」に歌う歌は違うとかで、歌の練習も多かった。

本格的な合唱曲ね。

「威風堂々」をリコーダーで練習もしてたわ。

君ら、芸達者だね。


そのせいで最後の方、全然!勉強して無かったよね。

わーってして、わーって終わったみたいな。

それでも無事に、卒業式終わってよかったね。


五年生修了、お疲れ様でした。

何事も無く終わって、よかったよ。

感謝。


六年生になったら、言葉使いに気を付けてね。男子にもう少し優しくしてあげてね。

なんかもー話しを聞いていると「ひょぇ~あせる」ってなる。

「君ね。その子のお母さんの前でも、同じ事出来る?」って聞くと「先にお母さんが、怒ると思う」とか言うし。

まぁ確かにヤンチャが多いから、女子がお母さん化するのもヤブサカでは無いがあせる

お母さんじゃないんだから、もっと優しくても良いと思います。


頼むよ、マジで(´・ω・`)

優しくね。

お願いね。


「優しくすると、スグ調子乗るから」


そ・れ・で・もっ(`×´)!


「わかったー」(棒)


もう本当にお願いしますよ!!

マジで!!


男子のちょっかいのかけ方が、もう本当に男子( ´艸`)

女子と話したいとか、ふざけたいとか、仲よくとか、上手にできなくなってる。

それに対して女子は、もう少し優しくできないものか?とか思っちゃう。

クールすぎじゃないだろうか…

まぁ、本人たちは楽しくやっているから、それでいいんだろうけどね。


それでも!

優しい言葉で!!

綺麗な日本語で!!


頼みますよ(´・ω・`)


五年生の反省終わり!(今更だけど)