plastic pink rose-リース


クリスマスリースをヤーンで作ってみました。

試作品なのに早速玄関のドアに飾ってしましましたニコニコ


右と左の色が若干違います。

2本とりしているヤーンの色が違うんです~だから試作品汗

ミックスにした方がキレイと言うか、1本は明るい色を使ったのに色に深みが出ました。

同色で作った方(向って右側)はスッキリした感じ。

面白いなぁ・・・


280円で売っている「はじめて作るハワイアンリボンレイと小もの」と言う本を参考に作りました。

他にもこの本を見ながら「プルメリア」のストラップに挑戦したのですが、最後の最後で糸が切れてしまいました~残念しょぼん

リボンで作る方は細かい作業で強烈に肩が痛くなったので、連続して作るのは難しそうです。



写真のリースは大きいストローを入手して、中にワイヤーとリボンを通して作りました。

でもリボンは通さなくても良かったかも・・・最後に飾るだけでOKっぽいです。

ヤーンも思いっきり一本は「赤」にしても面白かったかもしれません。

相変わらず自己流あせるそして材料はみ~んな100円ショップで購入しました。

500円で2個作れるかな?そんな感じべーっだ!


でも100円ショップで可愛いリースを沢山売っていたから、やっぱりハンドメイドは割高かなぁ