27日から1泊でTDLへ行って来ました。今回は私とムスメと姪っ子と一緒です。楽しみ~

しかし、行きの電車から痛恨でムスメは2回も吐きましたガーン


本当に朝弱いよね~


親は多少は馴れているのですが、まさか2回目があるとは!油断していました。

次からはゲ○袋2個持参するぞ~グッド!


iriguti TDLへ到着したらものすごい人でビックリショック!こんなに混んでいるの初めてだ~あせる

でもどうにか入園して、ムスメは仮装のドレスに着替え~ワンピース

来年と同じで良いと言ってくれたので、今年は楽だった。


ドレスはネズミたちと小鳥さんが協力して作った「シンデレラ」のドレスです。お母さんの形見のドレスをリメイクして作った淡いピンクで、リボンが付いているとっても可愛いドレスなんですよ~ラブラブしかしシンデレラ好きな人でも、キチンと覚えていないようなカルトなドレスワンピース勿論非売品(笑)

私は、ネズミさん達が歌いながら「シンデレラ」の為に作るシーンが大好きなんです。

誰かの笑顔を思って作るのは、ハンドメイドの醍醐味ってヤツですよね~


到着後、スグにフェアリーゴットマザーに出会ったのですが、流石に彼女はわかってくれました。それからドレスを作ったネズミさんたちもわかってくれました。

昨年はシンデレラもわかってくれたよ~(今年は時間の都合で会えませんでした。残念)

ムスメと同じ年くらいのドレスの女の子たちには「ナニ?あのドレス」みたいな顔で見られちゃうけどね。ちゃんと「ディズニーの仮装」なんだよ~


asa

まずは朝が早かったので、朝ご飯を食べに行きました。初めて「スウィートハート・カフェ」で食事です。正直「美味しかった」特にサンド類ラブラブ!


今まで入らなかった自分はバカだったと反省しました。何度も行っているのに~

ミニーちゃんのスーベニアカップとお皿が欲しかったので、両方頼んじゃったよ~お皿の方「アップルシブースト」が美味しかったです。



アレだけゲ○ったムスメも元気に朝食食べて問題無し!

ディズニーマジックなのかしら。


朝食後、ムスメが予定外の「スタージェット」に乗りたい!と言い出したので、トゥモローランドへGO!です。


姪に「どんなアトラクション?」と聞かれたので「乗って飛行機がクルクル回るだけ」と答えたら難色むっムスメは「上に行ったりもするよ!」と援護(?)していたけれど、着くまでお互いに「ムスメとの同乗」を押し付けあってましたにひひ


しかし着いたらなんと50分待ち!ここでもビックリ!です。

何時も10分も待ったことないのに~あせる今日は本当に凄いなぁ汗

パレードの時間と被りそうなのでムスメを説得して、姪とムスメはトゥーンタウンへGOして、私は「ホーンデットマンション」のファストパスを取りに行きました。(姪が居てくれると本当に助かるなぁ)


そしてホーンテッドへ付いた時点で2時間待ち!!シンジラレナイヨドクロ


ファストパスをgetして、トゥーンタウンへ戻ると2人は「チップとデールのツリーハウス」に居りました。我が家は必ず寄るんだよね。それから「ミニーの家」へ「裏庭の井戸」を見に行って、姪は「高校の時に一度入ったっきりだよ~」と言ってました。そうだよね・・・大人が入ってもそれほど魅力ある場所じゃないもんね。


良い時間になったのでパレードの場所取りに移動です。

今年もミッキーの前。決まりです。


TDLへ行って来ました2へ 続きます。