土曜日から急に「スカート」を履く!と言ってきかないムスメ・・・

幼稚園が「ズボン推奨」なので、スカートはフラ用しか持ってない・・・

家ではこの間作ったフラ用のスカートを履かせていたけど、お出かけになって困った汗


コーナ~「このスカートで行く!」 vs コーナ~「着替えなさい!」 ですよ汗


とにかく我が家のお父さんは「ハデ」が大嫌い。

フラ用のそれも真っ赤なスカートで出かけるなんて、彼の常識からすれば圏外なワケです。

気持ちわからんでも無いけどね。だってこのスカート本当にハデなんだもん。


でも娘は大泣きしょぼんだし、ダンナは出かけないって怒るしトホホです。

実はもう一枚夏のスカートがあるのですが、これは只今洗濯中波他に無かったかなぁ・・・と探して見つけたけれど2年前に作ったスカートだよ(思い出したら夏のスカートも作ったの2年前だった汗

大丈夫かなぁと履かせてみたらなんとかなったので、慌ててアイロンかけてお出かけできました。


しかし何で急にスカートやねん。こまるがなガーン


そして旅行にもスカートで行くから「ママ作ってドキドキ」だって・・・


1日半で作るなんて無理!旅行の計画だってまだお話ししなくちゃならないのに!!

我が家には働き者の小人さんは居ません。無茶言うなむかっ


パパが「じゃぁスカート買ってあげる」って言ってくれたのに「イラナイ!ママに作ってもらう」だって・・・お前が作れむかっ

なんかね・・・ママはなんでも作れると思っているんですよ。

その上ママっ子で、どんな時も「ママ~ラブラブ」でママと一緒がダイスキドキドキ寝る時だってパパと寝ていても「ママが居ないと眠れないの~しょぼん」って必ず泣くし・・・コッチが泣きたいわあせる

結局この日も「ちょっとだけ一緒に寝て?」に付き合って朝まで眠ってしまいましたぐぅぐぅ

そしてやっぱり小人さんは来なかった・・・ダウン


suka-to まぁね誰かに恩返ししてもらえるような「良い行い」もしてないしね。仕方が無いですね。

自分で作りますよ~


完成キラキラ


時間が無いのに無駄にレース付けてみたり。

ホントばかだガーン何を考えているんだ自分・・・


まぁムスメが気に入ってくれたからイイや。


明日は始発の新幹線なのでもう寝ます。

最後までドタバタあせるでやっぱり我が家らしいです。