好きな花は? ブログネタ:好きな花は? 参加中


私は冬に咲く花が好きですね~
どの季節もそれなりに美しい花が咲くけれど、冬に咲く花は格別美しいと思います。
色が少ない季節だからでしょうね。

朝霜がイッパイで、霜柱もあるようなところで色鮮やかに咲いているパンジーを見ると
「私も今日も1日頑張ろう!」という気持ちになります。
それから梅の花が咲くと「今はこんなに寒くても春は来るんだなぁ」と幸せに感じるし、四季がある日本ならではの季節を告げる花はどれも大好きですラブラブ

好きというか、興味があるのは「クリスマスローズ」「クレマチス」「紫陽花」「薔薇」など色んな種類や原種があるお花かな?興味は尽きません。
お花って面白いよねニコニコ



花粉症があるので「スギ」と「黄梅」だけはダメなんだけどねカゼ