運動会の代休で、ダンナ実家の近くの公園へ遊びに行きました。

最近ムスメはその公園がお気に入りラブラブ

大きくなったら今まで出来なかった遊具で遊べて、色々楽しいみたいです。


お昼を過ぎて12:30くらいになったら、急に公園が騒がしくなりました。

この公園にはちょっとしたグラウンドが付いていて(町内で運動会が出来るぐらい)そこで食後のお昼休みを利用してフットサルをやっている人達がいるようです。


近くでサッカーを見ることが無かった娘は、以外にも真剣に彼らの様子を見ています。

「赤いところがゴールなんだよね」(赤いコーンを使って簡易ゴールを作っていた)

「緑の人と白い人が敵同士なんだよね」(緑のゼッケンを付けていた)

2人でブランコに座って様子を見ていたら、ボールが公園の外れの方へコロコロコロ・・・

公園の外れでウクレレを弾いていたおじさん(たぶん同じ会社の方)が、ボールを蹴り返してゲーム再開。


お昼休みに公園でウクレレ


ナイスガイ!カッコイイじゃんおじさん!

こっちに来て弾いてくれないかなぁ~と思っていたら来てくれました!


思ってみるもんですねニコニコ(ただ木陰があっただけなんですけど)


小さなウクレレケースとボストンバック。バックの上に楽譜を置いて歌いながら弾いていました。

ウクレレの微かな音色と歌声・・・

フットサルの掛け声と砂埃・・・

公園はいきなり異国情緒です。


ムスメに「おじさんからは見えないから、フラの練習させてもらえば良いじゃん」と言ったのですが、フットサルに夢中でした汗勿体無いなぁ・・・

せっかく本物の音音譜なのに。


1時近くになると彼らは来た時と同じようにバタバタわらわらと居なくなりました。

ちゃんと「とんぼ」で地ならしもして帰っていました。エライなぁ好感もてますよね。

ウクレレのおじさんは、その間ものんびり歌を歌っていました。


得した気分になった、平日の午後です。



ninnninn

こちらは運動会のムスメニコニコ


なんか忍者好きな幼稚園なんですよ。

額に「手裏剣手裏剣」付いてます。

プレゼントも忍者さんが持ってきてくれたりする幼稚園。

ナゼ忍者?サル山だからなのか?

謎です。


ムスメもフラガールになったり忍者になったり、普通の子供になったり、サルだったり大変だよなぁ

まぁどんなムスメでも大好きドキドキなんだけどね~


ディズニー・チャンネル「JETIX」では良く「忍者」見ます(笑)海外では「忍者」って日本の代表なのかな?って思っちゃう。

「キム・ポッシブル」でも交換留学生が「忍者学園(?)」から来ていたし「手裏剣手裏剣スクール」って番組もあるし、「プッカ」のプッカちゃんの彼氏(?)ガルくんも究極の忍者を目指しているし・・・


忍者手裏剣ってそんなにイイものなの??