suka-to1
娘のスカートの試作品です。

パターンは「Recherche」さんの「プレコススカート」

前が短くて、後ろが長めです。

踊るとスカート可愛いよ~ラブラブ


本来もっと薄い布で作るパターンだと思うのですが、薄いフラの生地が無かったのでちょっと横に広がってしまいました。

試作だからイイかぁ~(いや、ダメだろ)


試作だけどフラの教室で使ってもらおうと思います。

本人気に入っているから良いよねニコニコ



生地の関係もあると思うけど、思ったよりもギャザがよりませんでした。

丈は直したのでこのままで、真ん中でもう少し左右の生地をとろうと思います。


ホンチャン用の白い下生地と、透けるライトブルーの上生地は購入済みなのですが、思いっきり季節ハズレお月見となってしまいました。作るの遅すぎダウン

う~ん・・・どうしようかな・・・やっぱり来春までとっておこうかな。


もう少し計画的に色々作らないとダメだなぁガーン

何時でも思いつきひらめき電球だもんなぁ・・・チョット反省です。