ジャンピングジャックその後。 | Camiyun こころの日記帳。

Camiyun こころの日記帳。

*日々の小さな出来事をつぶやくページです*

Hello!

ご訪問ありがとうございます😊

camiyunです!


前回ジャンピングジャックを始めたという内容の投稿をいたしましたが、その後です。

ジャンピングジャックを始めて約一ヶ月とちょっとが経ちました。


↓ドーナツ🍩とクワッチ君。





何度かサボった日もありましたが一応毎日頑張ることを目標に続けてきましたが。



、、、、、気になる結果ですが、

ありました!おねがい


体重約1キロ減!

体脂肪約2%減!


おねがい


あんまり大したことないように思いますが、

食事制限は全くやってないですよ!

最低限のことは気をつけてるつもりですが、これまで通り食べてます。



あとはプランクエクササイズと軽い筋トレ、ヨガもやってますけど、それは以前からやってましたがほとんど痩せる気配なかったので、

今回ジャンピングジャックを追加したことによる効果が体重と体脂肪率の減少につながったとみていますよ。



↓PJ君とヨガ。



ただ、、、

ジャンピングジャック1分×6セットやってますが、なんと足首負傷笑い泣き


フォームが悪いのか、足首に負荷がかかってるようでサロンパス貼ってますけど、、、





ひとまず効果がありそうなので無理のない範囲で続けてみます。


最初は脂肪を燃焼させるというより、筋肉付けて代謝を上げるところからですねー。

心肺機能も鍛えられて良いことづくめ。足を負傷した以外は、、、


また変化がありましたら報告しまーす!

お読みいただきありがとうございました😊