名づけ | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

お腹に居る2人目のベビクマ2号ちゃん。


産まれるまで性別がわからないため、「女の子が生まれたら私。」「男の子が生まれたらクマ夫ちゃん。」が名づけをしようと決めています。


女の子だったらこうゆう名前をつけたいなぁ~とほんわか思っていた名前があったので、私からそうお願いしました。

どうやらクマ夫ちゃんもすでに男の子の名前を決めているようです。


でも。

教えてくれません。


私も教えるからー!と言っても「生まれてからのお楽しみということで。」とかなんとか言っちゃってはぐらかされています。


そうなると余計知りたくなる名前。


3文字らしいですよ。


ハッ!!



もしかして「左之助!?」とか思ったんですが(絶対無い)よく考えたら漢字では3文字ですけど、「さのすけ」4文字なんで違いますね。「祐一郎」もないか。うん無いね。

っていうか、私、いくら原田左之助好きすぎるとしても、自分の子に付けないわ。

高校生の頃、左之助に恋に落ちた私は実をいうと20代半ばころまで「サノスケ。いい!つけたい!!っていうかむしろ原田っていう苗字の人と結婚したい!!」とか思ってましたが(アイタタタタ・・・)

今、32歳の自分としては全力で止めます(笑)ないわー。

もちろん「さのすけ」って名前が悪いのでは無くて、「原田左之助を好きすぎる私がつける名前だから”無い”。」んであって、その辺全国のサノスケさんご理解お願いいたします。


「ソウジ」って名前の男の子を見ると「あ~~母親(父親?いやたぶんきっと母親の方)が新撰組好きなんだねぇ~~」と勝手に生暖かい仲間意識を持ってしまいます。



なんか最後どうでもいい記事になってきたのでここらへんで。。。。