節分☆ | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

昨日は節分でしたねー!!

家でも恵方巻き食べましたよo(〃^▽^〃)o


丸ごと食べ・・・はせずにキレイに切って(笑)

精進巻き(助六っていうのかい?)は、ほにょさんにも好評でパクパク食べてくれました!厚焼き玉子は嫌いみたいで出してたがww


肝心の豆まきですが、でん六の豆についてきた(笑)鬼の面をかぶったクマ夫ちゃんの迫真の演技で、ほにょさん涙はこぼさないものの、「ひぎぃいいぃ~~ん!!」と超ビビりながら私にしがみついておりました。

が、鬼さんに「タッチ」(手と手を合わせるタッチ)をせがむなど、怖いのか怖くないのかよく解らないシーンも。


ひとしきり豆まきを楽しんだ後も、お風呂に入る前など、ふすまの間から鬼さんが覗いていたりと、ちょいちょいと登場したのですが(豆まき終わったんじゃないのか)その度に私にしがみついて「ひぃーーん」となっていたので、やっぱり怖かったみたいです。

それを見てニヤニヤしている大人たち。

可愛いねぇ~≧(´▽`)≦


かく言う私も小学生低学年になっても鬼に泣いていた記憶があるので、子供にとってはただの鬼のお面でも怖いものなんですかね。



去年の豆まき時には、ほにょさん小さすぎてポカーン状態だったので、今年は「泣くかな?泣くかな♪?」ととても楽しみにしていました。

ビデオまで用意して挑んだのに、鬼さんが登場する直前になってバッテリー切れという・・・・ありがちな展開で、ビデオ撮れず仕舞でした・・・!(´Д`;)ノォォ~~~ウ!!!