おっぱい先生☆ | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

右の乳首に白班(乳腺が詰まって白くなる)ができてしまったので…
 
 
というか、詳しく言うと入院時からできちゃったのよね(^^;)))
だけど、「赤ちゃんに吸ってもらってれば治る」って言われて今まで気にしなかったんですが、1ヶ月以上経っても治らないので、行ってきました!
 
 
 
桶谷式おっぱいマッサージ!!
 
 
 
結果。
 
 
 
超☆行って良かったですあ、やきそばください。-15720.gif
 
母乳はミルクと違って、赤ちゃんがどれだけ飲んだのかわからないんで、実際ほにょさんがどれだけ飲んでくれているのか。とか、足りているのか。とか解らないんですよね(~o~)
 
 
ちなみに9月30日時点で4,100グラム越。
 
本日10月5日時点で4,500グラム越。
 
 
 
母乳、超足りてる事が判明(・∀・)笑!
 
 
まぁ、ほにょさんの二重アゴとムチムチ加減を見れば一目瞭然なのですが…。
 
私達の他にも、もう一組お母さんと赤ちゃんが居たのですが、その子2ヶ月児って言ってたのに、あきらかに家の子の方が…デカかったです(^^;)))
顔も体も…(笑)
 
 
助産師さんにも、「おっぱいよく出てるし、赤ちゃんもよく吸えてます」と褒めてもらえました。
 
 
ですが、今日の目的は右乳の白班としこりをとってもらう為!!
 
さっそく噂の桶谷式マッサージを体験あ、やきそばください。-15719.gif
 
産院で受けたおっぱいマッサージは、まぁ~激痛で激痛であ、やきそばください。-15722.gif声と涙が出ちゃうぐらい痛かったのですが、桶谷式のマッサージは痛くなくて、むしろ気持ち良かったです(^o^)あ、やきそばください。-156845.gif
 
 
胸の下の筋肉??からグーってほぐしてくれる感じ。
で、噂通り、母乳の出が凄かったです(@_@)
ビュービューと天井めがけて母乳が飛んでました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
 
途中でほにょさんがギャン泣きしだしたので、右乳でおっぱいをあげながら、左乳のしこりを全て取って頂きました~!
 
マッサージ後、すごく胸が柔らかくなって、自分の胸じゃないみたいでした。
 
出産してから、こんなに柔らかくなった事無いもんな~。
やっぱり、飲み残しのおっぱいが溜まってたりするんだろうな~(;´д`)
 
 
おっぱいマッサージ後は、おっぱいを自分で絞る方法を教えてもらいました。
 
 
色んな心配事を聞いてもらえたし、相談できたし、白班も少し良くなったので(どうやら私のはしつこいらしい)本当に行って良かったです♪