つわり・・・終息・・・?? | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

昨日の昼過ぎから、なんだか調子がいい!

まぁ、みぞおちあたりがツンツン痛いのと、ゲップ(失礼)は相変わらずなんですが・・・

気持ち悪さは少々あるものの、いつもと比べたら随分楽な気がします!

このままつわりはスゥーっと引いていくのか!?


とか言いつつ、いままで散々あったつわりがいきなり楽になると、お腹のベビが心配になるわけで・・・(^▽^;)

昨日の夜中に目が覚めちゃって、「動けー動けー。ベビクマちゃん元気だよね~?私が早く産みたい。早く出したいなんて言ってたから・・・・あ~~ゴメン~~~そんなつもりで言ったんじゃないの~。お願い動いて~。元気でいてね~」ともくもくと願いながらお腹を触っていたら、ポコンポコン蹴ってきたので、すごく安心しました。


ううう・・・よかったよ・・・。

あんだけ、つわりが辛い。はやく終わりたい。とか言っておきながらいざとなるとこのざまです。。



さて。本日で19w4d。

土曜日には5ヶ月検診に行ってまいりました!

比較的病院は空いていて、サクサクと終了。検尿して血圧計って体重計って(増えてたギャー)エコー見て終わり!

エコーではベビクマちゃんの背骨がしっかりと見えました。

もにょもにょ動いててかわゆかった(*^▽^*)ラブラブ


診察終了後は助産婦外来があって、助産婦さんに栄養の指導とか色々指導して頂きました。

おっぱいも見てもらったぞー(恥ずかしいぞー)

乳首ケアの仕方とかおっぱいの吸わせ方とか教えてもらいましたわん。


助産師さんがお若い方だったのですが、助産師さん自身も妊婦さんでした!

お腹がポコンとしていましたo(^▽^)o




次の検診はゴールデンウィーク開けの7日(月)の予定です。

まだまだ1ヶ月も先だ~長いな~。