魅惑のパン巡り | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?


誕生日プレゼントにおねだりしていたトートはコレ!

ROOTOTEのフェザールーでした~♪

【RCPdec18】【あす楽対応】ROOTOTE(ルートート)/RT デリ・フェザールーE(全5柄)
¥3,360
楽天


とてもイイ。フワフワしている♪

持ち手もフワフワ♪かわいい♪

両サイドにポケットがあって、そこに手を入れるとハンドウォーマーにもなっちゃいます(・∀・)☆



さてさて。

先週の土曜日は、いとこのしのびんと2人で女子会という名のカフェ&雑貨屋巡りを堪能してまいりました。

行ってみたかったパン屋さんに行く事が一番の目的でした。


小雪のちらつく中、火木土の9:30~15:00しか営業していない『トダラバパン』さんへ・・・

一軒家を借りて営業しているパン屋さんです。



あ、やきそばください。

しかーし!

行った時間が昼過ぎだったので、4種類ぐらいしかなかったよ(;´▽`A``

でも、とても素敵なお姉さんが出迎えてくれたし、購入したパンもとっても美味しかったわ~!


なんと、このトダラバパンさんのパン。卵、バター、乳製品を使っていないそうです。

アレルギーがあるお子様をお持ちのママさんも安心だね!

1こ1こが少しお高めなんですが、それでも沢山食べてみたい!!


って事で私は3種類のパン。合計4つを購入。

しっかり天然酵母が効いてる美味しいパンでした!



とりあえず今のところウシの中で「ベスト・オブ・パン」にノミネートされているパン達は


★サンジェルマンのニューヨーカースティック

★リトルマーメードの赤ワインブロート

★ジョアンのミニクロワッサン

以上はチェーン店で買えるお店


新潟ジモティとして大好きなのは

★麦々ベーカリーのクロワッサン


しかしこのクロワッサン。

お店に何度か訪れても1回しか買えた事がない天然記念物的存在ですヽ(;´ω`)ノ!!!

外サクッサクの中モッチリふわぁ~ドキドキでバターの香りがとてつもないクロワッサンです。うー。食べたい。



「スイーツ屋巡りよりパン屋巡り!!」

美味しいパンを求め日々パン屋を探すパンハンターのウシでした☆