1059(センゴク)! | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

ついに買ったったー!!!(くまさんが)


戦国BASARA3/カプコン
¥6,990
Amazon.co.jp


大好きシリーズの新作です。わおわお!

流れに乗り遅れて今更だけど中古で安くなっておりましたよ!やったね。

戦国無双も好きだけど、私は断然BASARA派です。


なぜならば、キャラクターその他もろもろ色々とおかしいからです。


エレキギターで闘う明智光秀。

カジキマグロで闘う前田利家。

花束で闘う宝塚な上杉謙信。

馬の乗り方がおかしい武田信玄。

へんてこ英語を話すチンピラ伊達政宗。

なぜかロボットになってしまった・・・本多忠勝。


とにかく何か色々おかしいです。

1作目が出た時の衝撃が凄くて、それ以来、あんまりゲームしない私がハマりにハマった大好きなゲームです。


明智のみったんがFFのセフィロス様に見えなくもないです。

みったんと言えばみっつん。←ややこしい。

今回、BASARA3でみっつんこと石田三成が初登場しました。テーマカラーは紫。あと凄い鋭利角度な前髪がチャームポイント☆


昨日、さっそくくまさんと2人で遊んでみました。

うし=伊達政宗

くま=石田三成


史実的にはあり得ない敵方コンビで一緒に徳川家康を倒しました。

PS3になってから始めてだけど、映像が綺麗過ぎて凄かった。

あと、50インチでのバサラ体感はとても楽しかったです。迫力がスゴイ(笑)

私の14インチと全然違うよ。


しかし何故ザビーが居なくなってしまったのかが納得いかない(・ε・)

イロモノキャラがもっと欲しい!!

みんなイロモノだけど・・・なんていうか・・・こう、もっといじくりキャラ的な・・・

ザビーの第二衣装がイチゴ柄の僧衣だった時のあの衝撃が忘れられないんだもん。



ゲームとはまったく関係ありませんが、今もらった差し入れの「帝国ホテルクッキー詰め合わせ」がバリウマスです。