タダイマ・・・。 | plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

plasma-8 ~ the next generation of Fuwafuwa ~ のぉブログ

真夜中ゎいつも別の顔 - 似非、空想ラヂオ・・・、~ 虹色の小部屋 ~・・・。(数年前から別の場所で書いてて今でも継続執筆中ブログの番外編ダヨん。)

 今日ぉ大阪公演がぁあるぅかラァ・・・、↓

 

 

ネタバレぇ自主規制デェ・・・、

感想ゎもぅチコっとぉ待っててネ・・・。

 

セトリにぃ関係ぇ無~ぁぃ範囲デェ書くトォ・・・、近年のリバイバルブームデェ会場デェ販売為てたぁ LP Record がぁ大人気デェ・・・、名古屋公演用ニィ用意されてたぁ販売分ガァ売り切れちゃったぁみたぃ・・・。大阪公演でぇ狙ってたミンナゎ開場時刻ぅ前ニィ並んでぇお早めにぃネッ・・・。

 

話しゎ少しく変わるけれど・・・、

 

ライブへ参戦するダケなら名鉄・太田川駅で下車すれば OK だったけど (勿論、その方が運賃も廉価) 行きのみ態々名古屋まで行きココで↓

 

 

募金してきた・・・。ついでにスタバで RESERVE の珈琲とかも飲んできたけどさ・・・。Reward Ticket 1 枚ぃ使ってぇ・・・、ネッ・・・。普段ゎほぼぉ現金を使わない生活を実践してる関係で、もぅチコっとぉ前にぃ名古屋へ行った際にぃたまたまぁ館内アナウンスを聞いても、その時、現金の持ち合わせが全く無かったから断念して改めて昨日、態々その為に持って行った・・・。

来月末日 (2 月 29 日) まで実施してる様だから毎年、大好評で稼ぎ頭の『チョコレートの祭典』へ行くも良し・・・、買い物ついでニィ是非に・・・。

 

以前にぃ東遊園地へ石川県から 10 時間かけて 1 月 16・17 日ぃ両日に訪れた人が居るって話しを書いたと思ぅ。帰ったら現場で見聞き為た事を余すこと無く地元へ伝えるとも言ってたかな・・・。昨日ぉ俺の地元の地方紙・夕刊か何かの 1 面でも取り上げてたけどさ・・・。誤解を恐れずに敢えて口も出すンだけれど馳浩も一度、来年でも良いから 1 月 17 日に神戸 (東遊園地) を訪れたらどうかなと考えてる・・・。岸田文雄が予備費から 1000 億円醵出するとか言った事に合わせて『お金の心配はしなくていい』と言えるからとか色々と講釈してたけれど本当にそうなのかな・・・。金さえ在れば何とか成るって発想は些か乱暴すぎるンじゃないのかな・・・。被災者に対してチャンと寄り添えているのカナと・・・、ね・・・。事実、来年で 30 年が経過する神戸だって心の問題 (復興) は完全に解決出来ていないのだから・・・。

 

もぅ一つ口出しするのならば・・・、東京五輪誘致 (招致) 活動に関連して官房機密費から賄賂を送ったと示唆する発言とか色々と世間を騒がせたりもしてるのだが、そんなことは招致活動の一環で誰でもやってる事だろ・・・。大凡事実だろうなとも考えてるし勿論、社会的にみて良いことだとは思ってないが本来、一切、表には出ない話・・・。直近で札幌五輪が幻と化した話しとも決して無関係では無いと俺は考えてる・・・。表に出ない約束で水面下でやってたことが公共電波にも乗ってしまったことで IOC が激怒したってのが俺個人の見立てだね・・・。ミンナゎどぅ思う・・・。?

 

まだ一度も北海道知事や札幌市長へ謝罪とかして居ないのならば今すぐ直接、謝罪へ出向くのが筋なんじゃないのかなと・・・。発言を撤回したからと言って現実にゎ収束しなかっただろ・・・。予備費から 1000 億円醵出するって事ゎ全て国民負担と化すわけだから当然、札幌市民や道民全員も『俺ヤダよ。そんなの。』と言おうが『もぅ決まったことだから。』と否応なく税金としてガッツリとぉ搾り取られる訳だ・・・。コレでゎ首長達も前のめりで支援に乗り出せないよな・・・。当時から賛否両論はあった物の公約に掲げて再選を果たした事による一定の民意ってのも勿論ある訳だよ・・・。コロナ禍の真っ只中でも東京五輪・パラリンピックゎ 1 年延期後 (遅れで) 開催されたし来年にゎ大阪も大阪・関西万博を開催する中で自分たちだけが何も出来ないノは絶対に不公平だよなと・・・。

 

既に 8 年後までとか冬季五輪の開催地は決まってるらしいが、この先、12 年後や 20 年後とかに誰も手を挙げなかったら IOC だって金儲け出来なくて困るわけだから、希望的観測で、まだ望みは残されてると俺は考えてる・・・。1 年後とかに被災地の状況がもぅ少し落ち着いたら一人で IOC へ出向いて直接、謝罪したらどうかな・・・。と・・・。『表に出さない話しを公にして悪かった』と・・・、ね・・・。畢竟ぉ『自分で蒔いた種ゎ自分で刈り取れ』だよ・・・。石川県だって物面の復興だけみても被害の状況を鑑みれば少なくとも 10 年は掛かる話し・・・。全国 47 都道府県が皆、同じ方向を向き UNITE しなければ決して為し遂げられないよな・・・。時間ゎタップリとあるから彼もチャンと現実と向き合って考えて欲しい・・・。

 

今日ゎ此処まで・・・。

 

おやすみ・・・。