我が家は日用品に対する支出が

なぜか多い傾向にありました

 

  • 日用品をゼロコストで買う
  • 日用品消費量を減らす
  • 日用品を自作する
  • 不要な日用品購入をしない

この4点の介入ポイントごとに

節約計画を立てていきました

 

◯節約術まとめ

 

ニヤリ計画リストがこちら

  1. 購入品リスト化
  2. ふるさと納税
  3. 楽天まとめ買い
  4. ポイ活アプリ
  5. ウエル活
  6. 酒はその日飲む分だけ
  7. 化粧水不要
  8. 柔軟剤不要
  9. 専用洗剤不要
  10. コンタクトレンズ不要
  11. リップクリーム不要
  12. 固形石鹸を使う
  13. PB製品に切り替える
  14. オムツ卒業
  15. 風邪をひかない

バラエティ日用品ギフト5点セット[tr]【のし包装無料】

 

計画実行の効果はというと

平均4万円の支出だった日用品が

6月は1.5万円、7月は2万円になりました

 

 ◯七月分

 

◯六月分

 

◯これまでの日用品支出額

 

 

 

購入品リスト化

真顔く生きていれば

どんな日用品を使い生きているかわかります

不要品は除き購入品リストを作ってみる

これで無駄な支出を抑えられます

 

 

 

ふるさと納税返礼品

 

ニコニコ日用品第一に考えます

購入品リストにある日用品がもらえれば僥倖

思い切って返礼品に乗り換えるのもアリ

ニコニコうちは食洗器洗剤を乗り換えました

 

 

 

 

 

楽天まとめ買い

 

えー“まとめ買いは推奨しない”

そういう節約家もおられますが

持ち家で収納が許せばまとめ買いもあり

ひらめきまとめ買いで本当にお得なもの

しっかり選んで買うのが大事です

 

 

 

ポイ活アプリ

 

キョロキョロポイ活サイトやアプリは必須です

特に後述するウエル活は効果絶大

Vポイントに変換して貯めておくが吉

 

 

 

 

ウエル活

 

 

ウインクウェルシアでは毎月20日に

WAON POINTを1.5倍で使えます

ニヤリポイ活アプリで貯めたVポイントは

手数料なしでWAON POINTに変更可

ひらめき貯めたポイントで

一気に必要な日用品を買いましょう

 

 

 

 

酒はその日飲む分だけ

 

びっくりお酒好きなら買い置きはやめましょう

ニヒヒ僕はこれで
ビール腹改善&体重10㎏減しました
 
 
 

 

化粧水不要

 

 

笑い泣き栄養をとっても横にしか大きくならない
そんなきいお友達のみんなは
“外食を控えていると体調が良くなります”
チューまた肌質も良くなるため
お高い化粧水はいらなくなる可能性も出てきます
ニコニコ私のSK-Ⅱも減るスピードが遅くなりました
 
 
 

 

柔軟剤不要

 

ニコニコ一つ質問です

学生時代・独身時代に

柔軟剤って使ってました?

ニヤリ「自動投入機能があるから」と

使い始めた我が家では

使わなくてもも気づきませんでした

ちょっと不満アンタだってだまされるはずや

 

 

 

 

専用洗剤不要

専用洗剤はいりません

うまくやれば5種類で足ります

我が家は利便性考え11種類の抑えました

 

 

 

 

コンタクトレンズ不要

ポーンワンデーコンタクトに

毎年6万円使ってました

ゲッソリ高校大学生じゃないのだから

アラフォー過ぎて夢を見るのはやめましょう

眼鏡やめてモテるなんてことはあり得ません

 

 

 

 

リップクリーム不要

びっくり成分のほとんどは

ワセリン、次いで香料です

ウインク市販ワセリンクリームを

軟膏ツボに分けて使うのが吉

不安そうはいっても

子供は可愛いリップ欲しがるだろうから

良い大人限定の節約術でしょうね

 

 

 

 

固形石鹸を使う

キョロキョロ我が家では不採用

理由は小さいこども

泡ディスペンサーの方が使いやすいから

キメてる使える量が段違いらしいので

大人限定では試してみても良さそう

 

 

 

PB製品に切り替える

ひらめきラップ・洗剤などはドラッグストアの

プライベートブランドが割安でお得

ちょっと不満ただしラップ類は

くっつきやすさ・切りやすさも大事

ニコニコ利便性が落ちるとストレスになるので

我が家では不採用、ホイルだけPBに乗り換え

 

 

 

 

オムツ卒業

ガーンおむつ代は安くない

キョロキョロ個人差や親の価値観もあるだろうが

節約的にはトイレトレーニング頑張るが吉

指差しただし粗相して怒ってしまうと

オムツ卒業はうまくいかないので

おおらかな気持ちで臨みましょう

 

 

 

 

風邪をひかない

キョロキョロ薬局の風邪薬は高い!

ショボーン医者にかかる暇はない!

ニコニコ健康は資産、予防は要です

冷房・暖房・湿度・入浴・手洗い・食事

これらをしっかり心がけて

風邪をひくリスクを最小限にしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのご家庭に

合う・合わない節約術があると思います

一個一個を吟味していただければと思います

 

 

ニコニコ良い日用品節約術があったら教えてください

ウインク本日は夜に更新おやすみです

 

 

 

 

    

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村