始めに結論
えー柔軟剤いらんかもなぁ
照れ試しに使わずに洗ってみるか
(1か月後)
ニヒヒどや、ドラム式乾燥のタオルはふかふかやろ?
>>結果はいかに??

 


昨日の夕飯

  • 細切り野菜の時短コンソメ
  • ナスの揚げ焼き浸し
  • ふつうのサラダ
  • アボカド、キハダマグロ漬け丼











爆笑ニコニコ美味しゅうございました

 

 

 

 

 

いらなかった柔軟剤

えー節約系Youtubeを見ていて

柔軟剤を使わない、という節約術がありました

 

キョロキョロそういえば柔軟剤なんて

独身時代には一切使ってなかったなぁ

 

えー今は自動投入機能付きの洗濯機を買って

わざわざ入れる手間がなくなったから

使ってたけど…

 

購入5年目で初めての柔軟剤タンクを掃除中

「タンク洗い面倒くせーなぁ 柔軟剤やめるか」

と思い立ってやめてみた

 

滝汗そうしたら

なんということでしょう!

チーン家族誰ひとり気づかないでやんの!!


ゲッソリあっこれ意味なかったんや

とガックリしてしまいました

 

柔軟剤の追加購入を見送って2か月

 

笑い泣きさすがにネタバレしたけど

言わなきゃ今でも気付かんのやろなぁ

 

ニヤリ柔軟剤は

1袋1か月として1年間で12袋

4,686円×2節約できました

 

キョロキョロ思い込み・惰性・思考停止

なんとなく続けている習慣

思い切って削ってみると

思わぬ節約になるかもしれませんね

 

 

 

 

ニコニコ皆さんの「やめても問題なし」

ウインクコメントで教えていただけると嬉しいです

 

 

    

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村