ニヤニヤ外食はイベント

 

ニヒヒコンビニはセレブ御用達

 

 

えーだいぶ節約というにつかってきた

元浪費家夫婦ですが

 

ひらめき子供たちはまだまだ外食大好き

 

滝汗たまにモスマックを欲してきます

 

キョロキョロそれでも

家族全体として

外食志向からはざかってきて

ファストフード月に1回くらい

 

知らんぷり特に制限はなく希望するものを注文します

 

ムキーだが、ドリンクセット
おめーはダメだ

 

看板持ち我が家では節約のため

ドリンクセットは頼みません

 

ウインクではどれくらい得なのか?

モスの場合で試算してみましょう

 

〇全員ドリンクセットの場合

バーガー単品価格+450円でセット

これを3人分

→単品3つ分+1350円

おちび2人

→ワイワイナゲットセットで+640円×2

合計 単品3つ+2630円

 

〇単品+サイド個別の場合

バーガー単品3人分

バラエティパックB 1680円

合計 単品3つ+1680円

 

ドリンクはドラッグストアで購入

  • 炭酸ジュースのペットボトル
  • オレンジジュースのパック

小さいものを分ければ

2-300円くらいでしょうか?

 

〇比較結果
セット買いしなければ650円の節約

単品バーガーを2つ追加できちゃいます

 

キョロキョロ650円

大きな差とするか?

小さな差とするか?

 

照れ浪費家だったころは

こんな節約に目を向けることはなかったね


ニコニコ節約家としての成長

喜ばしく思った一日なのでした

 

 

 

 

 

 

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村