ニヤリ今回はいつにも増して

わかりやすい節約術です

 

真顔余りにもわかりやすいので

いつもの茶番は思いつきませんでした

いきなり本題です
ちょっと変な勢いですがご容赦ください

 

 

 

 

 

ニヤニヤ皆さん 復唱してください

外食はイベント 

セイッ!

 

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ外食はイベント?

 

 

ニヒヒトレビアン、トレビアン

 

ウインクそうです

外食はイベントなのです

 

イベントっていうのは

なかなかこらないから

イベントなのです

 

ドラクエ5でいうところの



  • 幼馴染とお化け退治したり
  • 父親を目の前で〇されたり
  • 10年以上奴隷として酷使されたり
  • 結婚相手に悩んだり
  • 突然王様の座を譲られたり
  • 子供が双子だったり
  • その子供が勇者だったり
  • 子供と一緒に大魔王を倒したり
  • そんなこんなで世界を救ったり

そんな特別な体験なのです

そうあるべきなのです

 

 

 

ウインクもういっちょ行きましょう

国民的アニメであるサザエさん

こんな外食エピソードがありました


 

デパートの食堂に

お子様ランチを食べに行く

それだけの話です

 

それだけなのに子供たちは大歓喜

チキンライスに刺さった国旗

宝物のように大事に持ち帰ったのです

 

デレデレほっこりしますよね

 

そうです

外食はそんな特別であるべきなのです

 

ニコニコ外食は誕生日、合格祝い、旅行など

特別な日に味覚で色を添えるような

素晴らしいイベントでありたいものですね

 

 

 

えーと、普通なら

良い話風に終わるのですが…

 

真顔やはり言いたい…

 

ゲロー5人家族の外食費高杉問題

 

ニコニコ“生活費は世帯人数のルート倍増える”

と言われていますが、、、

 

ムキー“外食費は世帯人数倍増える”

のです

 

ファミレスなら8,000円以上

回転ずしなら5,000円以上

コンビニおにぎりなら1,000円以上

 

 

チーンこんな物価高を実感できる外食に

毎週なんとなくで行っていた

かつての自分がろしい

 

 

 

 

ウインクお読み頂きありがとうございます

ニコニコまた来て下さると嬉しいです

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 


ニコニコ昨日は午前中に出かけたので

昼、夜作り置きご飯

ひらめき炊き込みご飯と豚汁

この組み合わせは万能!