始めに結論

ゲロー自販機で人数分買ったら650円て…

知らんぷり2Lペットボトル持参したら150円やで

ポーンなんで学校で教えてくれへんの??

 

 

 

 

ニコニコ前回は日帰り旅行を想定した

水筒&お弁当持参

という節約術でしたが

 

 

 

 

 

 

あんぐり1泊以上の旅行にまで

水筒持っていくんかい?

洗剤で洗えなくてくなるやろ

 

ニヤリなんてツッコミがきそうですので

あらかじめ回答しておきます

 

えー宿泊旅行では

2Lの爽健美茶ペットボトルと紙コップ

これを持参してください

 

ニコニコ前日によく使うドラッグストアで購入

一晩冷やしてクーラーバッグに入れておけば

夜まで冷え冷えです

 

ニコニコ紙コップは都度新しいものに変えていけば

暑い時期でも衛生的に使えます

 

ウインクこれは本当にコスパ最強でおすすめ

 

悲しいもしも旅行先で

1人1本のペットボトルを

自販機で買うとしたら

150円×5人分で650円

 

キョロキョロ対して

ドラッグストアなら2Lで150円くらい

プライベートブランドならさらに安い

 

指差しもし一度でも

ペットボトル持参してしまったら

 

滝汗もうこの先、金輪際、未来永劫、永遠に

自販機でえない身体になります

ご覚悟ください

 

 

 

キョロキョロ話はちょっと変わりますが

世の中には“ご当地ジュース”なる

レアものをとりあつかう自販機もあります

 

 

 

 

 

 

↑みたいなやつですね

 

ニヤニヤって2番目の

パワーギア沖縄って!

欲しすぎるやろ

 

ひらめきこういった限定品でも

スーパーならく買えますが…

時間がないこともあるでしょう

 

ニヤリそんな時なら自販機で買うのは

ありだと思っています

 

ひらめき楽しめない節約は長続きしませんからね

 

 

 

 

照れ読んでくれてありがとうございます

ニコニコ今日は夜8時も更新します

 

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

ラブ昨晩は節約メシ筆頭の炊き込みご飯

指差しうっまー