始めに結論

えーテーマパークの飲食はコンビニ以上の高物価

ニヤリ我が家は水筒を持参して出費回避するで

あんぐりポップコーン3人分

リフィルお願い(600円×3人分)

笑い泣き子供の笑顔 プライスレス!

 

 

 

ニコニコ我が家オリジナルの節約マンダラチャート

今回は旅行マスの左“水道&弁当”編です

 

 

ニコニコ皆さんは

  • 公園
  • 遊園地
  • 動物園
  • 水族館
  • レジャースポット

テーマパークに行くときのゴハン事情

何か特別ないがあったりしますか?

 

真顔あくまで人的な感想ですが

上記のような施設の運営する

レストランやフードコートは好きではない

やたらんでるし

コスパが悪いし

いや、そもそもが悪い

そう思いませんか??

わたしがせるのは

ディ〇ニーリゾート内にある

ター〇ーレッグくらいです

ター〇ーなんて一般的なスーパーでは

なかなか調達できないし

なんと言っても

特別感があるからです

 

不安あくまで個人の意見です

 

えーあとは

ショーレストランも許します

ショー込み価格なので納得して払います

それ以外はダメです

コンビニおにぎりの方が

100万倍マシです

 

不安あくまであくまで個人の意見です

 

照れですが

尊敬する全国300万人

節約系Youtuberが教えてくれました

 

弁当と水筒

持っていけば

ええんやでー

 

ニコニコそれはもう神の啓示

としか思えませんでしたね

 

試しに

ちょっと遠出になるような公園に

水筒&弁当持参で向かってみたところ

 

ラブ外で食べるという特別感

コンビニおにぎりの

10分の1の価格という満足感

 

冷食中心の弁当であることは

全く気になりませんでした

 

照れそれ以降

外でゴハンを食べられるお出かけでは

絶対

水筒&弁当持参

向かうことにしています

 

指差しテーマパーク内では

食中毒予防のため

食事の持ち込みを制限禁止

している場合があります


ウインクルールは守って

節約生活をしていきましょう

 

 

  • アウトドアワゴン
  • クーラーボックス
  • 特大レジャーシート

指差しこれら

アウトドア3種の神器

あるとさらに100点

 

 

 

 


 





照れ読んでくれてありがとうございます

ニコニコ次回は“ペットボトル&紙コップ”節約術

 

 

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



えー今日は暑くなりそう

ニコニコ昼はさっぱり“ひや汁そうめん”かな