地球の寿命と汚染 | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何

 

気道過敏症と骨痛、謎の耳鳴りと頭痛が出ていた如月です。

咳をすると全身の骨が痛く、咽ると頭の血管が切れそうなウーハー状態で、苦痛で仕方がありませんでした(苦笑)

 

今日は睡眠時間が1時間半くらいにもかかわらずピンピンしています(ぁ

 

 

 

光化学オキシダント警報が黄砂と共に出ていますが、目がチカチカしたり、喉がイガイガしたりする人が増えているようです。←ある陰謀論が浮上するほど症状を訴えている人が増えているみたいです。

 

地球が誕生しておよそ46億年。

星の寿命は太陽と同じ質量だと100億年程度と言われています。

如月たちが生きている内に“地球が滅びることはない”と研究結果が出ているんですね。

 

 

だけど、滅びずとも空気が直接吸えなくなるとか、太陽光に耐えられなくなるとかだとつらいよなぁって。

人の健康寿命があるみたいに、地球にも健康寿命みたいなものがあって、その健康寿命が終えると、人は自由に生活できなくなるのかもしれないなぁ、と哲学。←人が快適に過ごせるボーダーラインを超えることを健康寿命を終えると表現しています泣き笑い

そういう問題の他にも地震や津波、温暖化、落雷、山火事、ハリケーン、豪雨などなど。天災は多くあるし、命が脅かされる危険は付き纏うので、空気や水はクリーンなのがいい…と、如月は思ったのでありました。

 

光化学オキシダントの予報を確認しつつ、目がチカチカ、喉がイガイガする時は上手に対処して気道過敏症にならないよう注意してください。不快感の見て見ぬふりや放置は辞めておきましょう。