春らしい格好ができない!だけど、気になっているものはある! | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何

 

エイプリルフールも無事に終わり(何 、台風みたいな天気から一気に春めかしい雰囲気がやってきました。

如月、黒やグレーをこよなく愛してしまっていて通年モノクロ。←季節をド無視しています。

可愛いパステルカラーの似合う春のファッションが苦手なんですね…。

 

気になっているものはあるんですけど購入に至っていません。

 

 

 気になっているもの その1

 

チュールスカート

 

ストンとしたラインと軽やかさが春の感じで素敵なんですよね。

ただ、如月は23歳以降 スカートを身に付けたことがなく真顔 ←当時は仕事で仕方なく身に付けてただけ。

 

 

 気になっているもの その2

 

ゆるふわスラブワイドパンツ

 

スカートじゃないならいけるんじゃない!?ってにわかに期待して…

この感じがめっちゃ好き!

犬子らに掘られて生地がつりそうで購入に至ってないんですけどね(ォィ

 

 

 気になっているもの その3

 

柄Tシャツ

 

これ、数年前からめちゃくちゃ気になってて、数年で値上がりしちゃったんで出たばっかの時に買っておけばよかったと後悔しているお品。

春夏っぽくてめちゃくちゃ爽やか!

チュールスカートやゆるふわスラブに合わせられそうだし、袖の丈感が好み。

モノクロ民からすると大冒険なカラーですよね笑

 

イベントバナー

 

 気になっているもの その4

 

カーディガン

 

如月、モノクロ好きですけど、グリーンも好きなんです!(何

そして、このタイプのカーディガンがめっちゃ好き!

ブラックがあるからピーコックグリーンと色チ買いしたいくらい……くらぃ…(ォィ

肌寒い時にしか羽織れないかもしれないから保留してる。

内勤でエアコンがガンガンな環境に向いてるから1着は持ってたいんだけどなぁ(ぇ

 

 

 気になっているもの その5

 

ダブルガーゼカーディガン

 

軽やかな質感が堪りません!

チビなので丈が不安で購入に至らず…

モデルさんが161cmとか162cmでふくらはぎあたりなので、150cm前後だとかなりロングな丈感になるんですよね。

150台後半とか160cmくらいの人に合いそう。

ひざ丈くらいなら全然いけそうなんですけどねぇ。長め丈が流行ってるのか本当に長い。

 

 

 

 普段の如月は…

 

普段はユニクロのホワイト、ブラック、グレーで、以下の商品オンリー(ぁ

 

ホワイト、ブラックを2枚ずつ保有…

ミニマリストとかじゃなく、本気でそれしか着用しないので

 

 

タンクトップは肩紐が出ないもの、メンズのものを。

 

(今年からの新商品だと思うけども)これはベストと言わずマスト!と言えるタンクトップです。

ドライタイプでサラッサラ。

サイズが大きいので小さめを選ぶのがよき。

 

 

レディース商品なので如月は大きめをチョイス…

 

如月はブラック一択。

ぽわん袖で女性らしいシルエット。←大きめを選ぶと袖が邪魔かもしれません真顔 ワイド…

セットのキャミソールもリサイクル素材の化繊なので静電気が起きやすい。

自然素材のものと合わせて静電気を抑えつつ着用するのがベストかな。

すでに近隣店舗では品薄になっているので、気になっている人は早めにゲットするべし!

 

 

ボトムは大体がこれ…

 

 

ブラック、ブルーを着回し。

ゆるく着たいので基本的にはメンズの方でサイズを合わせて着用してます。←ふくらはぎの圧が違うんですよね…。

これを靴下みたいに薄~くなって破れるまで着倒してます。

どこが破れるんだよって思われるかもですが、ひざとかおしりとか出っ張って可動する部分が破れるんです…

想像できませんよね泣き笑い

ひざの部分だけが色が薄くなってくるとダサいので、頻繁に洗濯して太腿の部分の色落ちを待ったりして着回すんです(ぇ ←ブルーは。

 

 

モノトーン好きな人、春はどんな格好していますか?

 

 

5と0がつく日はポイント4倍!

イベントバナー

お買い物マラソン開催中!