犬子らのケアに使っているもの | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何

 

5と0の付く日は~楽天ポイント4倍デ~。

若干 弱まっちゃってますが、他の日と比べるとお得なのは間違いないです。

 

如月が犬子らのために購入した…と表向きは言ってる(ぁ 、飼い主が楽になった商品たちを紹介します。

 

チワスくんが我が家に来てからは、定期的に足裏や肛門回りをカットする必要が出てきて購入するに至りました。

 

 

 

 

大手メーカーだし、替え刃も手に入りやすかったのでこれにしました。

部分カット用が別にありましたが、こちら1台で十分でしたぁ♪

 

そして!

本当はファーミネーター(中型犬 長毛 Mサイズ)を買いたかった。

だけど、割安なこちらにしました。

アーチ型でちょっと掛けづらい部分もあるけど、思っていた以上に毛が抜けます。

今ではこれを手にすると自ら寄ってきます♪

 

 

 

 

爪切りの際に使っているハンモック。

最初は如月自身に犬子をぶら下げるのに抵抗があったけど、意を決して購入。

実際バッグやスリングに入りたがるし、いけるんじゃないか?とは思ってたけど…

余裕で入ってくれました笑

ぶら下がってる姿が堪りません(ぁ

耳掃除も、爪切りもンジッって。

足が地についてないって、人間でもイレギュラー過ぎるからぶらりんってかなり真顔です。

 

ただ…

スムダさんは暴れ、キャインキャインと嘆きます。

それでも落ちませんでした。

自宅で爪のケアが行えているところは必要ないのかもだけど、これからやってみようって人はおすすめです。

如月は後者のハーネスとしても使用できるものを愛用中ニコニコ ←使えなかった時は老後のためになると思って。

 

 

 

 

お散歩にはうんち袋!

これ、自治体によってトイレに流しちゃダメとか、ゴミに捨てちゃダメとか決まりがあるのでトイレに流せない地域の人はBOSのうんちが臭わない袋がにおいが立たずおすすめ。

一強とも言えるくらい断トツに臭いません。

ゴミとして捨てられない地域は、トイレに流すと思うのでシーズイシハラのクリーンワンがリーズナブルでおすすめです!

 

 

 

 

如月、トイレットペーパーを残り数メートルになったくらいで早めに取り替えて、犬子とのお出掛け用にストックしています。

うんちをしたら肛門と肛門腺を揉み揉み。←家でも習慣化しています。

排便と一緒に排出されたりすることもあると聞いて以来、自力で排出されたかもしれないところを刺激してちょっと出しておこう!と。

我が家ではずーっとそうなので、犬子らは「コイツ、俺の肛門好きだなー」と思ってると思います(何

もちろん、きちんとうんちできたことをムツゴロウさん張りにハイテンションに褒め倒しながら揉みまくります。

肛門腺が溜まってるとピロッと液が出たり、溜まりすぎてると痛いのか嫌がるのでお医者さんにバトンタッチな流れです。

 

 
 

最後に!

歯磨きガムとして 馬アキレス ロング!

スムダさんは9歳なので厳しいですが、6歳くらいまでは牛や馬アキレスが歯石が取れて助かってました。

ポロッと取れて欠片が落ちてたり、口の脇についてたりして驚愕の取れ方でした。

『歯石は全身麻酔して取る場合が多い』と聞いたので、藁にも縋る思いで購入し、歯石がゴッソリ取れたのを見て涙が出そうでした(ぁ

スムダさんは如月に似てか、祐茶に似てか神経質でナイーブな犬子なので、カリカリして器具で取るのは無理だし、一か八かで購入したんですが正解でしたぁ泣き笑い

 

 

 

 

愛犬にピッタリなものを見付けるのは至難の業だったりします。

気になるものがあったら、ポイントの倍率がいい日にポチです!

 

イベントバナー

 

如月が愛用しているスリングが更に改良されました!

肩紐が負担を軽減してくれる二股になって新登場!!

 

飛び出し防止ネット生地付きのバージョン!

 

別売りの飛び出し防止フックもあり、安心・安全に使用できます。

 

イベントバナー