今年もやってきた新年の準備 ~手帳編~ | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何



今年もやって参りました。
秋です!(何

カレンダーと手帳は今年も購入済みで1ヶ月ほど経過してる(о´∀`о)
コロナワクチンとか、プライベートでもその他諸々あって遅くなってしまったのであります(ぇ


今年は、方眼の手帳をダイソーで見付けたので、即 購入。

去年もそうだったのかもしれないけども…
入り口のアルコール消毒後にダイレクトに商品を選んでる人が居るのか、カバーのない部分の紙が濡れてグニャグニャ(^^;
多分、地方の小規模店舗あるあるだと思う。
売場までの距離が短いから、アルコールが揮発する前に手に取っちゃって紙が濡れてる訳だ。
そりゃあ乾くけど… 乾くけどさぁ…?
流石にグニャグニャしたノートに書き物したいと思わないよね?(苦笑)
申し訳ないけども、よく見て購入させていただきました(´・ω・`)

内容はこんな感じ。
今年はマンスリー。
離職して仕事に就けずにいる状態なので(ぇ 、書くことが更に減ってウィークリーは要らないなって思ったから(苦笑)

開くと…
中表紙には「PLANNER」(プランナー)とある。
今年 使ってるものは「schedule」(スケジュール)。
ウィークリーがないからページ数が大きく違って、厚さはカバー込みで約5ミリ。
紙の質感はやや厚めで、黄みがかったアイボリーといった感じ。

スマホカメラでは正確な色味が出せず(-_-;) 写真よりも柔らかい白を想像していただけると助かります(^^;

上質紙のサラツル感はなく、微妙な粗さを感じる紙。
商品名とJANコードの帯が、カバー内に入った状態で販売されてたので、そのままパシャリ(問合せにご利用ください)。





























内容は…

中表紙を開くと年間のザックリした予定表。

次を開くと詳細な年間の予定表。

だけど、このページはマスが小さくて短いから扱い憎そうな印象。

ダイソーにある小さい丸シールを貼ってって、ワークアウトの記録とかトラッカーにしたりすれば使えるかな?

項目で色分けしたりして、1年後に振り返ったら華やかなページになってるかも?

うん、私はここは使えないかもだ(^^; (ぇ

マンスリーページは、2面で1ヶ月。

全体に方眼が巡ってて月曜始まり。

土日がカラーになってる。

土日側には、余白スペースがあって、カスタムする人は描いたり貼ったりが可能。

縁をカラーリングすれば、月ごとにパッと見て分かるようになる気がする…

うん、気がするだけ(ぁ

センスがある人はガンガン使える手帳だと思う。


因みに、糸綴じではなくてホチキス留め(2ヶ所)。

今年の手帳も倍の厚さがあるけど、同様にホチキス留め(2ヶ所)で無事に使用できてる。


サイズはB6とA6があって、今年 A6を使ってて書き込みにくかったから、来年はB6にして大きめで。

仕事を辞めて持ち歩くことがなくなったし、我が家で気ままに書き込んで使うからいいかな、と。


写真よりも実際は濃いめのグレー。

個人的には、色鉛筆やクレヨンの灰色のまんまだなと感じる色(苦笑)

色が数種類あって黒、やや濁った赤(多分、表示はブラウンだった)、グレー。

他にもファブリック(布の写真のような柄)があった気がする。

中身が罫線のものと分けてあった…と思う。

スグに記事にしてたら記憶も鮮明だったかもだけど、寝かせすぎたー(T-T)


レビューの需要があるか不明だけど、どなたかのお役に立てたらいいなーのはずだったのに情報不足で申し訳ない(苦笑)

気になった人は近場のダイソーを覗いてみてね。