現在の加工アプリ…
主に韓国や中国発信のものは、驚くべき進化を遂げている。
私自身 そういうものに疎く、写真嫌いのため加工する以前の問題が…。
なので、今回のネタは「今更ながら」のネタである
ブログやECサイトで綺麗な人を目にすることも多くなっていたが、正直 自分で体験してからは鵜呑みにするのを辞めようと思った。
性別すら変えられることを今更ながら知ったから
初めから 作り物 と決めて見ることにした(苦笑)
加工アプリで人は誰でも全く別の人間になれる…
それが現代社会の当たり前になりつつあるのだ。
自撮り写真を加工したら…
こうなった。
地毛は海苔に近い色の黒である。
長さは先日から話してる通りベリーショートだ。
説明せずとも分かるだろうが、顔は全くの別人。
こんなアニメみたいな大きな目をしているはずもなく、アヒル口のようなキュッとした口唇でもなく、こんなに色白でもなければ、肌目細かくもない。
現実にはないもの尽くし。
こうなった。
これも髪型が若干変わって、長さが少し長く…(ぇ
ペタンコ頭で祐茶が引いた感じなので。
そして顔。
かなり面長になって某野球選手の息子のような顔に仕上がった。
本人の面影?
あるとしたら服くらいだろう。
しかし、その服ですら首もとのヨレヨレが補正されているのである。
加工でできた歪みが偶然に生み出したものかもしれないが、素人だと注意深く見ないと分からない仕上がりになっている。
驚愕。
加工前の写真は身バレもあるので公開することができないが、加工後は晒せるほどの別人ぶりだと察してもらえるかと思う。
ただ、コアラのような鼻のせいで目が離れているらしく、加工したものも目の位置が離れている。
左の眉頭の形が歪なのは自覚していたが、形が補正され綺麗になった変わりに位置がズレるという結果に…。
微調整はされているはずだが、何度 試しても目と眉の位置は補正されないため元の顔に難点があると加工も厳しいようだ(苦笑)
加工アプリを使用してみて、独り遊びで加工する分には楽しいと思った。
あと、ヘアカラーの色味を試せることが素晴らしい。
自分に似合う色、コーディネートに合う色が試せるのである。
多少のヘアスタイルの違いは起こると思うが、カラーは美容室のオーダーの参考にできると思う。
巧く扱えたら要望が伝わりやすくなるだろう。
ここまでアプリで別人になれる時代だから、SNSやネットで真実を見極めるスキルが必要になっていることは明らか。
詐称と隣接した加工が、より自然な仕上がりになってきているから余計に高いスキルが求められている気がする。