この国にどんな余力が? | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何


政府が慌てて経済建て直しをはかろうとしている。
金策の1つなのか矢鱈必死。

働けない人がジャンジャン増えていったら、使えるお金…何処にあるの。

我が家は祐茶の収入が遂に支払額を下回った。
 分かってたことだけど、祐茶は欲望のままにパチンコに行くから喧嘩が絶えない。
物価がじわじわ上昇しているのに、生活できるのか…

感染者が増え、自分たちの職場が休業になれば冬のボーナスも全く期待できないし、未だ貯金もないから借金するしかないんだけども チーン
発症者を無くさなきゃ、飲食、観光産業と我が家はイコールで繋がる経済危機の勢い。
我が家だけ !?

4連休が最後のバカンスと予想し、出掛けた人も少なくなかったみたいで、私が仕事帰りに寄るスーパーでも子供たちが暑いからとマスクを付けないでいるのを叱りながら買い物している家族が何組も居た。
何か大変…

学生もリモート授業でうまく通信できなかったり、いざ卒業だ!の時には破綻する企業が蔓延していて就職どころじゃなかったりするかもしれない。
大学まで出てフリーターの選択肢しか残されてなかったら笑えない。
本当に大変だ…

そうなった場合、誰がお金を持ってるのさ?
年金?何それ?なことになりかねない(苦笑)

感染症対策は国民1人1人に委ねて、政府は経済対策をしますから感染の責任は国民で…みたいな構図に見えるけど、違うんだろうか。
判断は現場で。と、医師にも投げてるみたいだし、しんどいだろうなぁ。

我が家はまず祐茶を自粛させなきゃな訳だけども…

順序って本気で大事だと思う 笑い泣き
じゃないと我が家は間違いなく破綻する(苦笑)