ネガ… | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何


新型コロナ関連記事になってしまうんだろうけども。
医療機関=ブラック企業…?
労働に見合った対価が支払われないのに、家族が差別を受け、自分も非難されたら遣ってられないと思った方が居てもおかしくないと思う。
最前線で厳しい管理を強いられてるのに、世間は真逆だし流石に馬鹿馬鹿しいでしょ…。
残って闘っていらっしゃる方々共に本当にお疲れ様ですアセアセ

しかし、何なの。
Go To キャンペーンって。

そんなものより、こんな事態でも仕事してるんだから(仕事しなきゃなんだから)賃金を底上げしろと思ってしまう私(苦笑)

結局 あれこれないから消費税増税して平等に回収とか言い出して金策するんだから。

食品は8%に据え置きってのも、今や確実に容量が減ってるし、減ってないものは値上がりしてんじゃん。
物は勝手に作られてない。
人の手が加わって作られて、人の手で運ばれて、その過程には色んなエネルギー(燃料)が必要で、電気、ガス、水道、賃金、ガソリン、他にもあるかな ??
それ等にも税が掛かる訳で…

脱線した 笑い泣き

Go To、Go Toと何やらカウントダウンし始めたけど、祖母との面会もままならないまま、残された時間だけが無駄に奪われてく気がしてならないので腹が立ってくる。

マスクもコロナが終息したら毎日使うものじゃないから出費も抑えられるのに、予防、対策と呪文みたいに言っては拡散行動を容認してる感じも理解しがたい。
キャッシュレスの還元期間を延長する訳もなく、人を移動させる方向で経済活動って?って疑問もある。

経済が豊かになって安泰?
本当にそうなるの?
また発症者が増えて何週間も働けない人が増えたらもっと苦しくなってくると思うんだけど。
定額給付金支給後だし、お金を使える余裕がなくなるだろうから…。
両方共に同時進行で改善できることじゃないと思うタラー
早く終わって欲しい。


約半年の間に祖母は家族の名前を言えなくなってしまった。
新型コロナが祖母の精神的健康寿命を奪ってく。
いつまでお預け食らってなきゃならないんだろう。
あと3年で100歳になる祖母…
もう100歳だから仕方ないと思えないくらい頭も言葉もしっかりしていたのに、何でこんなことになったんだろう。
本気で辛い。