自作マスク | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何


届いたものがこちら。
右側と真ん中は同じ色を注文したんだけど、組合せの無地の色が違うから色が違って見える。
右は無地ベージュ、真ん中は無地ピンクが裏側にある。

裏返すとこんな感じ。

こんなビラが入って届いた。
切らない・縫わない・貼らないマスクの作り方。

作り方は知ってたけど、心遣いが嬉しい デレデレ


ダイソーで見付けた洗える黒のヘアゴム…

タオルみたいな生地でできたヘアゴムと同じ作りの洗えるしっとりした生地のヘアゴム。
マスクにするには全然長さが足りない(苦笑)
売場で見た時は、半分にカットして結んで使えそうと思ったけど結び目が目立ったり食い込んだりしそうだし、カットしたところから解れていきそうで悩み中。

一番いいのはストッキングらしい。
耳が痛くなりにくく、洗濯できるという。
安い白ストッキングを買って作ろうかなー?

ストッキングも写真のヘアゴムみたいに両端からクルクル丸めると良さそう 真顔


ゴムがなくて困ってる人、白ストッキングで代用を。

伝染して捨てようとしてたベージュのストッキングでも、もしかしたらファンデーション汚れが目立たずにいいかも。
十分に数が取れそうだし代用できそうじゃない?