ごめんね、中国人 | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何


母国で起きてる問題を深く考えずに観光出れちゃうとか…他人事過ぎない?タラー
武漢の人たち500万人が市外逃亡の可能性って報道、事実ならとんでもないことだと思うよ。
500万人全員が他国籍の人たちではないんでしょ…?
国内が危ないから諸外国に出てるようにも見えてきちゃうし…。
大きな国だからなの?
商業施設内の植込みで排便したり、桜の木を折ったり、銭湯とか温泉の使い方が汚かったり、車はお構いなしで横並びで歩いたり、広々歩くと思ったら母国じゃ隙間に挟まってるし、今回はこんな感じ…
一部の人らが酷すぎるから国民性として取られちゃっても仕方ないような気がしてくるんだよね。
実際、マナー良くきちんとした人は居るのに勿体ない。

今回の話題も「中国人だから」じゃなく、「中国から来たかもしれないから」で、そこを確認取らず発言するとか酷いよね…でいいのに、差別と言い出す人が居るって…

そんなに諸外国みんな快く受け入れてんの?
日本は、日本人はって言い出すけど。

近隣国で島国だから閉鎖的思考になりやすいのはあるよ。大陸ではないから逃げるの大変だし。
それに、都市や観光地はただでさえ人が多いのに、そこに中国経由の観光客が混ざってるならウイルスは見えないから不安ってのは本音じゃないの ??

近所のスーパーでは中国、韓国の人のマスク買い占め(爆買い)でマスクが完売したって言われて手に入らなかった。
母国内で枯渇してるからフェリーや飛行機乗って買い物に来てるんだよね。
大気汚染問題の時は龍角散ダイレクトも一緒に売場から消えたし…

今朝は1日数回マスクの交換って報道されたけど、マスクが手に入れられなかったからMADE IN JAPANなマスクは慎重に通販で購入するしかなさそう。
報道後だから厳しめだろうなぁ…
Made in Chinaじゃ意味なさそうだもんね(苦笑)

接触してないけど、間接的に接触してるから不安なんだなー。
九州、近いから本気で怖いんだよアセアセ

東京オリンピック潰しの噂まで立つほどアンチなのか、人為的に作られたウイルスでは ?? ってネタまで出てて、そんな国なの !? と。
WHOが会見で擁護するに至ったけど、世界からどんな風に見られてるのか真偽以前に…

これ以上拡大しませんように。