加減の問題 | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何



「お前(アンタ)は極端過ぎる」とよく言われるんですが、あんまり分かんないんですよね。


良かれと思ってしてあげた事が「お節介」と言われたり、踏ん張りながら一生懸命やってるのに「頑張りが足りない」と言われたり、精一杯 愛情表現しているのに「冷たい」と言われたり、他にも色々ありますがキリがないので省略(苦笑)

捉え方って結構重要な気がしてなりません。



私は人の意見を受けて引いてみたり押してみたり。
そのせいで「極端」に思われるのかもしれません。


でも、加減が下手なだけであって人の声を聞かない人間よりはマシなんじゃない(´・ω・`)?
受け入れるのは無理でも聞く事(耳を傾ける事)は出来ると思うから。


開き直りにしか聞こえないか(笑)



「人の言葉を鵜呑みにするな」と言われたりもするけど、何もかも無視しちゃう人が多い気がするし…
それこそ「極端過ぎる」と思うんだけど。
それとこれとはまた別の話なんじゃないのかー。

私の回りだけか(-ω-;)?