市の職員の不祥事 in 福岡 | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何



個人的に物凄くムカつく。



汗水流して働いて、何とか納税の義務を怠らずに生活している感じなんですが(ぇ


お役所や銀行ではいい事に遭った試しがありません。

市役所に問合せしても「は?」みたいな対応で、結局 私が手続きしてない事になってて年金は未納扱いのままだし(支給される年金の金額に影響が出ます)。
銀行振込みの給料が勝手に半分どこかに送金されてたり…
それも約10年前の手続きの名残とかで私のせいと言われたし。

こんなんばっか(-公-;)





飲酒運転、暴行事件。オマケに国保料の横領。

私は許す気になれません。


一企業団体な訳で連帯責任は当たり前だと思うし。
自覚が足りないから何度も繰り返す訳で、少しは痛い目見ないと。
禁酒令に反対とか、不祥事を起こしてない人はそうなのかも知れないけど…憎むべきは その組織の今の姿であり、問題を起こした人でしょ。

飲食店の売上げが3割減ったと市長に訴えている団体が出てきてるらしいですが、まずは自制心のない職員を叱って反省させて下さい。
市長に金銭面の補償(と言うか賠償)を求めてる場合じゃないです。
目先の欲に呑まれずに、痛みを伴ってでも市民の質を上げないと…
そもそも外食は禁止になってないはずなので、売上げが3割減とかどれだけ飲酒が絡んでいたのか(;´∀`)
市長にお披露目したに過ぎないんじゃなかろうか。



甘いのはゆとり世代だけではないですよね。
私を含めてみんな甘いと思います。
ストレスを受けるのは個人差はあれど、生きている以上ストレスフリーではないはずで。

お役所勤めだから~ってのは、何だかんだ言っても職業は選べる訳だから それを理由にするなら転職して下さい。
所得面なり何なりの理由があって自分の希望で勤めているんだろうし。
所得は安定しているんだから一般企業より所得で受ける分のストレスは少ないはずだし。

他人様のものを預かる・管理する仕事をしている自覚を。
問題がある企業が信頼される訳はないし、罰は受けるべきだと思うんだけど。何で賛否両論なんだろう。


私は自分の情報がそこにあるかと思うとムカつくんですが。
もっと信用出来る機関に管理してもらいたいです。




ホントにムカつく。